※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が赤い食べ物を拒否するようになり困っています。好き嫌いはあるけどどう克服すればいいでしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいます(*ˊ ˋ*)
少し前までは なんでも食べてくれていたのですが、
ここ最近になり 見た目が赤いもの
( トマト、パプリカ、スイカなど )を 食べず、
もしくは 口に入れても出すようになりました😭💦

好き嫌いは いずれあるにしても どうしたらいいのか
分からずで 困っています(´・-・`)🌀

どう克服したらいいでしょうか?💨

コメント

ゾロりん

うちは上の子も下の子もあまり無理には食べさせてません^_^小さく刻んで混ぜたりはしてましたが、保育園で、友達の前では食べたり、食育を受けて、食べれないのは恥ずかしいなと思うのを待ちました^_^
4歳くらいからは、この量だけは食べなさいと言って、一口くらいづつお皿に入れて、慣れさせて行きましたよ。今でも好き嫌いはあるけど、決められた量と、給食は完食する子にはなりました

• うか

うか

自然に 食べてくれるのを待つことも 本人にとってはいいかもしれませんね☺️✨無理矢理 食べさせて 今以上に嫌になられても 困りますもんね(ᯅ̈ )💦
    ありがとうございました❣️

• 7月6日
もこち@第2子妊活中

うちもまっったく一緒です!!
急にその3つ食べなくなりました!
トマトはオムライスにしたら食べました!パプリカは炒飯にいれました!前までは単体でパクパク食べていたのにという感じです。

• うか

うか

同じ方が いらっしゃるとは😭😭
    わたしも 以前までは 普通に食べていたので、突然で びっくりしました( *_* )
    オムライス、炒飯 試したことなかったので 作ってみます!ありがとうございました☺️✨

• 7月6日