※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

39週の妊婦です。お腹が下がっているか心配です。巨大児にならないか不安です。早く出産したいです。

39週です!お腹下がってますでしょうか?毎日変化見るために撮ってるんですが、何だか下がってないような…( ;∀;)妊娠糖尿病なので、巨大児にならないか心配してます。標準内ではあるけど、普通より大きめとはずっと言われてます…早く出てきてもらいたい…(ToT)

コメント

あずき☆

下がってるように見えますが自分じゃわからないですよね〜^_^;
私もそうでした。
19日に39w5dで出産しました。
出産直前に撮った写メ載せます♪

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

写真まで見せていただいてありがとうございます!!下がってます~!やっぱり出産直前だとこんなに下がるんですね✨私はまだまだっぽい(*_*;予定日まで5日になり、ただただ焦ってきました~💦

• 11月23日
  • あずき☆

あずき☆

下がってたんですね(笑)
    下がらないまま出産になる事もあるみたいなのでわからないですよね^_^;
    どっちにしてももう少しで赤ちゃんに会えますね♪

出産頑張って下さい(^o^)

• 11月23日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

私から見たら下がってる気がします!私が丸すぎだからかな?(笑)下がらずに生まれることもあるんですね!もう少しで会えると信じて、頑張ります!ありがとうございます✨

• 11月23日
ちゃえママ

同じ週です🙋🏻💕全く下がる気配がないのですが、本当に生まれてくるんでしょうかね😭😭

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

写真ありがとうございます!同じ週、心強いです~✨っていうかお腹あんまり出てないですね‼もともと細い方なんでしょうね💓いつ陣痛や破水がくるのか、ドキドキですよね~💦

• 11月23日
  • ちゃえママ

ちゃえママ

は、もうめっちゃデブなんですがちで、14キロ太ってやばくて😂なのにお腹あんま出てないけど、太ももとかお尻とか妊娠線やばくて😭早く産まれてほしい体重管理嫌だ😭

• 11月23日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

全然見えないですよ!?(゜゜;)(。。;)体重管理、辛いですよね…特にやっぱり最後の今の時期、食べたくて食べたくて…(ToT)
    歩いたりスクワットしたりされてますか?私元々運動嫌いで引きこもりがちなので、今日はウォーキングに行く予定です!

• 11月23日
  • ちゃえママ

ちゃえママ

いい感じに隠れてるんですね😂
    妊娠線一生消えないって知らんくてもう超後悔してます😭
    わたしも甘いの食べたくてやばくて_| ̄|●一応毎日ウォーキングしたりスクワットしたり階段昇り降りしたりストレッチしたりしてるけど産まれないから多分あんま意味ないかも😂😂笑

• 11月23日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

すみません、回答が↓になってしまった😵💧

• 11月23日
  • ちゃえママ

ちゃえママ

薄くなるんですね!よかった😭
    今はもう説得には入ってます…(笑)

• 11月23日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

もう交渉しかないですよね…(笑)私も説得段階に入ります~💦(笑)

• 11月23日
  • ちゃえママ

ちゃえママ

お互い説得して早く産みましょうね✊🏻💕

• 11月23日
とも

下がってきてるように見えますよ〜!
後少し下がるかな?
私も妊娠糖尿病で産まれてきた我が子は3345gと初産では大きめと言われましたが問題なく産まれてきてくれましたよ〜!

• とも

とも

産まれる2日前のお腹です!

• 11月23日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

妊娠糖尿病の方の体験談、参考になります~💦34wエコーで既に3000越えてるとか言われて、正直かなり焦ってます…エコーと実際で誤差ありましたか??写真ありがとうございます!やっぱりまだ下がりますよね~💦

• 11月23日
  • とも

とも

私は39週の健診で産まれてくる時は3000g前後かな〜って言われてましたが余裕でこえてましたね!笑
    でもエコーも誤差があると言われてるので産まれてきてからじゃないと分からないですよね〜!

• 11月23日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

間違えてました!37wで3000でした!そうですよね…生まれてきてみないと…それでもかなり大きい予想だけど…( ;∀;)頑張ります!

• 11月23日
  • とも

とも

大きくても問題なく産まれてきてくれれば!
    妊娠糖尿病で怖いのは産まれてからの低血糖が1番怖いですよね(;_;)
    私は出てきた時元気な産声を聞いた時はほんとに安心したし感動しました!
    頑張って下さいね!♪

• 11月23日
ぷくすけママ

妊娠線、消えないっていうけど、かなり薄くはなるみたいですよ!色が薄くなるから目立たなくなるみたいです!
やっぱり毎日やらないとだめですよね~💦運動しても産まれなかったら、あとは赤ちゃんを説得するしかないみたいなんですが、どうなんだろう…(笑)

ビッグベビーママ

しょこまる☆さん 先ほどは、失礼しました。 お腹下がってくれるといいですね赤ちゃん大きめだとずっと言われているんですか❗️お腹重くてしんどくないですか?それプラス赤ちゃんが元気に動くとなんとも言えないしんどさになりますよね。赤ちゃんが産まれてくるまで大変かと思うけど頑張ってくださいね私も、耐えましたよ(笑)👍🏻

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

大きめって言われてるわりにはすいすい動けて、全然身軽なんですよ~✨腹帯ベルトは着けてますが😃ビッグベイビーさんの赤ちゃんはどれくらいだったんですか?産まれてこないと本当の大きさもわからないなんて、本当に出産ってミラクルです~💦

• 11月23日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

私は、本当大きい赤ちゃんで、 4410gで産まれて来て手術に携わった先生方々皆んな口を揃えてでかいぞうと声を張り上げて言ってましたよ( T_T)\(^-^ )😑

• 11月23日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

それは大変でしたね!?お疲れ様でした!でも大きい方がすぐにミルク飲めたりいいことも多いし、一番は健康ってことですよね✨

• 11月23日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

言われてみるとそう思い当たる事多くありますね。 内の息子はいたって健康其の者な気がします🍀良かった✨💖

• 11月23日
ぷくすけママ

低血糖…本当に怖いな~💦
わたしも早く産声聞きたいです!