※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4カ月の男の子が日中泣く原因について、母乳が足りないのか悩んでいます。日中は母乳とミルクをあげていて、最近はミルクも飲むようになりました。

4カ月の男の子を混合で育てています。
7,700gで大きめと健診でも問題なく成長してるのですが、日中母乳の出が悪いせいか泣きます。

日中の母乳は欲しがるだけあげていて、
19時頃にミルク200ml、
21時頃に200ml飲んで朝6時まで寝るという感じです。

日中母乳だけでは足りないのかもとここ2,3日は
日中もミルクを200mlあげてみたら普通に飲みます。

母乳だけでは足りなくなってきてるのか、
あまりでていないのかなと悩んでいます。

コメント

まーちゃん

ミルクだけで飲ませる時は、3時間あけたほういいでしよ?

  • まい

    まい

    やっぱり間隔短いですよね💦
    ただ時間がくるとギャン泣きしてしまい、あげちゃうんです😥
    何かいい方法ありますか。

    • 7月5日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    今ミルクの量はどれくらい飲んでますか?
    間隔が短いなら、量を増やすかですね。
    母乳飲ませてると、ママが抱っこすると、匂いがするから、泣くって聞いたこともあります。
    なので、うちは、抱っこして、また鳴き始めたら、一度、ママ以外の人に変わるか、母乳かなぁ?

    • 7月5日
  • まい

    まい

    ありがとうございます😊
    ミルクの量は1日200mlを2回だったのですが、日中もミルク200mlを1回足してみました。ミルクを合計600ml飲んでそれ以外は母乳です。
    4カ月の男の子だと平均1000mlと聞いていたので母乳で400mlはでてるのかなぁ、という感じです。
    混合になった理由は初めから母乳の出があまり良くなかったからです。
    来月から離乳食も初めますが早めの断乳になったら寂しい気持ちです。

    • 7月7日
いちまま

日中ミルクを飲ませて飲むなら足りてないかもしれませんね💦
私も同じ経験して日中ミルク足してますよ!
ミルクの間隔短いですね💦
18時頃に飲ませて21時頃のほうがいいと思いますよ‼️

  • まい

    まい

    やっぱり足りてないんですよね😳
    ミルクの間隔はギャン泣きされると早いと思いながらもあげちゃってます💦何かいい方法ありますかね😥

    • 7月5日
  • いちまま

    いちまま

    大変だけど母乳か抱っこで紛らわすかですね💦
    胃腸に負担がかかっちゃうと赤ちゃんがしんどくなっちゃいます😅
    それか一回前のミルクを220くらいあげるかですかね?

    • 7月5日
  • まい

    まい

    なるほど〜‼️😳
    色々な方法がありますね✨
    試してみます‼️ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • いちまま

    いちまま

    初めての育児ってほんと分からないことだらけですよね(´;Д;`)
    赤ちゃんにもまいさんにもいい方法は見つかると思うのです色々試したげて下さい😆

    • 7月5日
  • まい

    まい

    はい‼️ありがとうございます😊
    早速、頂いたアドバイスを試しています‼️初めての子育ては本当に分からない事だらけですね。
    ちなみにいちままさんは今も混合ですか?

    • 7月7日
  • いちまま

    いちまま

    お互い頑張りましょう🎶
    うちは完母になったんですけど、5ヶ月半ばから出が良くなくなったのと脱水が怖くてミルク足してます💦

    • 7月8日
  • まい

    まい

    そうなんですね😳
    脱水こわいですよね💦
    臨機応変に対応なさって尊敬します‼️

    • 7月8日
  • いちまま

    いちまま

    うちは離乳食始めたんで麦茶とかあげてるんですけど、イマイチ飲みが悪くて笑
    ホント育児って正解が分からないから色々考えて疲れちゃいますね!笑

    • 7月8日