※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

不妊治療専門の病院に転院したいが、検査結果の用紙が必要です。今通っている病院で貰えるでしょうか?転院を伝えると嫌な顔をされるでしょうか?

不妊治療で近所の病院に通っていますが先生との
相性が悪くて不妊治療専門の病院に転院しようと
思っています。
不妊治療専門の病院に電話したところ今までやった
検査結果の用紙があるといいと言われました。
今、通ってる病院に聞けば貰えるのでしょうか?
転院したいと言ったら嫌な顔されるのでしょうか?

コメント

1年

現在の病院が婦人科で特に不妊治療の専門でないのであれば、専門の病院へ行きたいので、紹介状書いてくださいと伝えればいいと思います。
嫌な顔は先生の性格次第かと…

  • りんご

    りんご

    紹介状で大丈夫なんですね!
    当日電話したらその日に書いてくれるんでしょうか?

    • 7月5日
いちまま

不妊治療の病院で合わないのは辛いですよね。
嫌な顔されたとしても、2度と合わなないし大丈夫ですよ!
紹介状は書いてもらえるとおもいますよ!

  • りんご

    りんご

    検査検査が分かる用紙って紹介状で
    大丈夫なんですね!
    電話すればすぐに書いてくれますかね?

    • 7月5日
  • いちまま

    いちまま

    病院によるかと思います💦
    1度電話で聞いてみてはどうですか?
    家からそっちが近い…とか理由はなんとでも言えます😆

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    家から近いのは今通ってる病院なんです💦
    なかなか理由が思いつかなくて困ってます。

    • 7月5日
  • いちまま

    いちまま

    職場の近くで…とかで良いと思いますよ🎶

    • 7月6日
ココ

どちらの病院に通われていたんですか?
私も今 紹介状待ちです

前の病院でも とても言いづらかったけど仕事を理由に書いてもらいました
特に先生は嫌な顔はしなく もし何かあれば言ってくださいね…と、言って頂きとてもありがたい感じで終わりましたよ
逆に 新しい病院の先生の対応が口コミが余り良くないので そっちで紹介状もらう事になった時の方が心配です
実績はあるみたいなんですけどね…😓

  • りんご

    りんご

    名前は言えませんが宇都宮東エリア辺りです。
    紹介状書いてもらう時って受診しなくちゃ書いてもらえないんですか?

    • 7月5日
  • ココ

    ココ

    きっと受診必要かと思います
    今まで検査とかはしましたか?
    卵管造影とか…

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    受診は必要なんですね。
    卵管造影はまだやったことはないです。
    血液検査はやりました。

    • 7月5日
  • ココ

    ココ

    血液検査以外の費用が高かったり痛かったりするような検査をやっていないのであれば紹介状無しでも移っても良い気がしますよね
    ただ 紹介状がある方が受け入れがスムーズな場合もありますよね

    • 7月5日
みちこ

3回転院しました。お金はかかりますが、紹介状は頼めばすんなり書いてもらえますよ。
転院先でも同じ検査する手間も省けることがありますし、書いてもらって行った方が断然いいと思います。

  • りんご

    りんご

    当日電話したらすぐに書いてもらえるんでしょうか?

    • 7月5日
  • みちこ

    みちこ

    大丈夫だと思いますが、私が転院した一番大きな病院は後日郵送になり、届くまで2週間くらいかかったところがありました。

    • 7月5日
ゆき(o^^o)

検査結果って、都度貰っていないんですか?

紹介状には、書かれないですよ。