※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

来週の月曜日までに産まれないと入院し、促進剤を使用することになりました。促進剤での出産は早まるのか、初産の方はどれくらいで産まれたか知りたいです。

来週の月曜日までに産まれなければ入院して促進剤をうつことになりました。
みんな促進剤だったら早く産まれるんじゃない?っと言ってきますがホントですか?
初産で促進剤で出産された方は促進剤うってからどれくらいの時間で産まれましたか?

コメント

あかりん

私もまさに同じ状況で出産しました!
人によって効き方は違うと思いますが、私の場合、朝の内診でグリグリされたものの、今日は産まれないねと言われていましたが、促進剤を使って5時間で産まれました!

☆

2日間促進剤使ってもなかなか進まず
私の心が折れて帝王切開で出産しました!
薬を使っても結局は赤ちゃんのタイミングみたいです...😭
個人差はあると思いますが。

新米ママ

入院した夜中3時から陣痛が来て
次の日朝9時に生まれました✨

( ˙-˙ )

私も初産で6日超過して促進剤を使うことになりました💡
11時ごろに点滴をはじめて12時過ぎには陣痛が始まり14時半には出産でした^^
促進剤でも効きが人によって違うらしく初産ということもあり病院的には今日はないと思ってたらしく皆さんびっくりしてました😰💦
私のように早く生まれる人もいますし、友人は同じ条件で翌日の午後に生まれたりもしてるので個人差が激しいみたいです😅

ゆ

私は一回目の促進剤では効かず別の日の朝に促進剤をもう1回うちましたが微弱陣痛しかこず様子見で入院→次の日の夜9時に生まれたので24時間以上はかかってました😂笑

人によって促進剤が効くかかわるのですぐ生まれる人もいるみたいですよ🤔

meeeeimama♡

予定日10日過ぎて促進剤使ってから4日目に産まれました😭
促進剤は稀に効かない人も居るみたいです💦
ドキドキですが頑張って下さい❤️

あき

促進剤使って2日頑張りましたが子宮口がなかなか開かず結局2日目の夕方帝王切開で出産しました。辛かったです

あいうえお

初産の時は誘発分娩で9時間半でした!

なな

朝9時から促進剤始めて12時になっても全く効きませんでした。
促進剤は1日に投与できる量が決まってるらしく、また明日の9時から促進剤となるところでしたが、
先生が今日産もう!とおっしゃったので12時に人工破水そこから3時間くらいで子宮口マックス開きましたが赤ちゃんがなかなか降りて来ず 最終的に鉗子分娩で19時ごろ生まれましたっ^ ^♡
効くといいですね〜!!

K マ マ

9時に促進剤使って夕方5時に陣痛始まって、七時過ぎに生まれて3時間ちょいで生まれました!
陣痛始まっちゃえば早かったです!

ちゃくら

朝10時に促進剤はじめて、その日の夕方4時に生まれました😄

おぼたん

そうとは限りません。
私は朝8時から促進剤をうちすぐに陣痛は来ましたがそれ以上進まず、午後3時に破水。
午後16時に進みそうにないので促進剤をやめて翌日に仕切り直しになり、陣痛は遠のいていきましたが赤ちゃんの心拍が危険域に入ってしまった為そのまま緊急帝王切開になりました。

脅すわけではありませんが、お産は人それぞれ何が起きるか分かりません。

もう少しでベビちゃんに会えますね。
こっそりエールを送らせていただきます😍

Raynet

私は促進剤打ちましたが、あんまり効かなかったので、打ってから産まれるまで、結構かかりました。結局最後は吸引分娩になりました。

私も予定から2週間遅れて生まれたんで、ゆかりさんも大丈夫だと思いますよ!