※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

一升餅が苦手で、1歳のお祝いにパンや米を検討中。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳なので一升餅を用意しようかと思うのですが、夫婦共々餅が苦手で、親族もあまりもちを食べません。
今は一升パンや一升米があるみたいですね。
もち苦手な方も餅でお祝いされましたか?
パンやコメに変えましたか??またされなかった方はいますか??
いろんなご意見おまちしておりますm(*_ _)m

コメント

ちまちま

私が買ったのは 一升餅ですが 小分けタイプなので 親族に分けて持って帰らせました(笑)

義両親が 田舎出身(今も田舎だけど…)で お餅好きなので 多めに持って帰らせました(笑)

• らら

らら

ありがとうございます❤小分けタイプはとても便利ですね✨親族が県外ばかりなのでなかなか引き取り手がおらず‪‪💦‬
    回答ありがとうございました❤

• 7月5日
  • ちまちま

ちまちま

私と旦那の両親も 県外です…
    まぁ 車で7時間くらいで来れますが(笑)
    でも せめて1歳の誕生日は 呼ぼうって事で こちらに来てもらいました…

今思うと 酷い嫁だったんだなぁっと思います…😅

• 7月5日
ちっち

うちはしませんでした❗
私も旦那もしてなかったみたいで、あまりこだわりがなかったので🍀
でも、おもちが苦手だったら、余ってしまうのももったいないですし、一升米とかあるんでしたら、そちらもいいと思います😂

るるるる~

娘がパン好きだったので一寸パンにしました(^^)
娘も食べれたので私は満足でした!
大きいパンかじってるのみるとかわいかったです\(^o^)/