※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配ですか?レバーやビタミンAを摂取した後、ベルタ葉酸を飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠12週目です🤰
先ほど鷄レバーを食べました😅二つだけですが!
ネットでは控えた方がいい、レバーを食べすぎなければ大丈夫など書かれていました!
またカロリーメイトのようにな物も午前中に食べたのですが、そこにもビタミンAが含まれています!
今日はベルタ葉酸を飲まない方がいいのでしょうか?💦わずかですがベルタ葉酸にもビタミンAが含まれてるとかいてあって!
みなさん妊娠初期は全くレバーやうなぎは食べませんでしかた??!
食べておきならがら心配になりました😭💦💦

コメント

王将のレバニラ炒めが大好きで
一人前1人で食べてました😂

• みー

みー

初期の時にですか?😂

• 7月5日

退会ユーザー

はい 初期の時も今も😂
    みーさんの質問をみて初めて控えたほうがいいって知りました😂
    出前取るくらいハマってたので結構摂取してました😂

• 7月5日
  • みー

みー

そうなんですね😂💦
    私はレバー鰻は妊娠中食べすぎが良くない!って知っていながら、、、
    悪阻であまり食べれてなく今日は何か食べれそう!と鷄レバー食べてしまい後悔しました😭💦
    それからネットなど見まくってます(笑)が、何日も大量に食べ続けなければ問題ない!むしろ鉄分が取れていいって書いてあるのも見て、大丈夫🙆‍♀️って自分に言い聞かせてます😂😂😂

• 7月5日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思いますよ☺️病院の先生にも一切食べちゃダメではないって言われたので😂
    わたしは貧血になったせいもあったので 取ってねって言われプラス体重が増加しすぎて 栄養指導でレバー食べてって言われたので取っちゃいました☺️ 一応体重を維持するから少なくても5、6枚はいいよって言われました😂

• 7月5日
  • みー

みー

そうなんですね!!😅
    さーさんのコメントで少し安心しました😊💖
    ありがとうございます🌈

• 7月5日
ちょこ

馬鹿みたいに食べなかったら大丈夫だと思いますよ😂

• みー

みー

25から30gくらいだと思うのですが心配になりました😂

• 7月5日
頑張るマン

初期はレバーとうなぎは避けてました〜😂💦
でも食べ過ぎなければなので少しなら大丈夫だと思います🙆‍♀️💓

しーまま

私は何かあった時に、もしかしてあの時のアレのせい?って後悔したくなかったので、自分が後悔しない範囲で我慢してました☺️
個人の考え方次第だと思いますよ♪

ちゃんころ

それくらいなら大丈夫です🙆
うちの病院は貧血にならないように
レバーとか食べるといいよと
オススメされましたよ!
もちろん一度に2、3人前食べるのは
食べすぎですが一人前の量なら大丈夫です♪

• みー

みー

そうですね😂毎日食べ続けなければ大丈夫ですよね!
    30gほど食べました😂

• 7月5日
みあ

二つくらいを1回食べただけなら大丈夫だと思いますよ!
ビタミンAも植物性のものなら問題ないみたいですし、たぶん葉酸サプリやカロリーメイトに含まれているのは植物性じゃないでしょうか🙂
少量食べただけで必ず胎児に影響するような食べ物なら絶対食べるなと病院でももっと注意されると思いますし😅

• みー

みー

そうですよね!お酒やタバコは絶対ダメって言われますもんね!!
    食べ続けている訳ではないので😂でも心配になりました。

• 7月5日
ママ

一人前くらいなら全然大丈夫ですよ(о´∀`о)

• みー

みー

そう言って頂けると少し安心です😂

• 7月5日
ミミ

うなぎ、レバーは何かあったら怖くて控えてます💦