※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

お腹が張っている生後2ヶ月の赤ちゃん。授乳やマッサージで大丈夫?機嫌は良いが心配。普通に授乳してOKですか?

こんにちは。今、生後二ヶ月ですが少し前からお腹が張っているような感じがします。それまでウンチを1日目に4回くらいしていましたが、今は2回くらいです。たまに大きいオナラをします。昨日は苦しいのか機嫌が悪かったのですが今日は割と機嫌がいいです。でもお腹の張りが気になってこのままマッサージするくらいで大丈夫なのでしょうか?お腹は張るのですが普通に授乳してよいのでしょうか?はじめての子どもでわからないことが多くこんな質問ですみません。アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

2回なら大丈夫ではないかなと思いますよ。

全くでないなら、綿棒浣腸したらいいです。
優しく、のの字マッサージでいいと思いますよ。
授乳はいつも通りやっていきましょう

• みほ

みほ

ありがとうございます。様子を見ながら全くでなければ綿棒浣腸してみます!

• 7月5日
みさ

うちの子は3日くらいためて、綿棒浣腸しないと出なくて、病院行きましたが、それで出るなら大丈夫と言われました!なので、2回出てるなら全然大丈夫だと思いますよ!

• みほ

みほ

ありがとうございます。3日ためることもあるんですね。綿棒浣腸でもでればオッケーなんですね。出なければ試してみます!

• 7月5日