※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
妊活

先生は薄く反応したらタイミングを取る派です。明日病院に行っても嫌な顔はしないか心配です。気にしすぎでしょうか。

「排卵検査薬が反応したら3日後に来てね」と先生に言われました。
先生は、薄く反応したらすぐタイミングをとれ派です。

今日で、薄く反応してから3日なのですが、
前回の通院の時に「そんなメモ取っても意味ないよ」
「毎日来れないでしょ。お金ないでしょ。」
「薬に頼らないで」など、傷つく事を言われました。

結構、忘れっぽい先生ではあるのですが、明日、病院に行っても先生は、嫌な顔しないでしょうか?
「また来たの?」とか「まだ排卵しないよ。無駄だったね」とか言われたら立ち直れない(T ^ T)

私が気にしすぎなんでしょうか…

コメント

さちゃんぽん

先生との相性も大事だと思いますよ(´・ω・`)簡単なことではないですが、病院を変えるという選択肢を考えてもいいかと思います、、、

• あなご

あなご

今、行ってるのは近くの婦人科なんです…。結婚してから来た土地なので近さだけで選んでしまって、、、
    矢張り、先生との相性って大切ですよね(*^^*)

• 7月5日
ちょこ

そんな言い方しなくてもって感じですね💦私ならとりあえず行ってみて、先生が指導内容覚えてないなら「言ったことも覚えられないならメモしたらどうですか」 ですかね笑
先生との相性も大切ですよね。

• あなご

あなご

そうですよね!
    とりあえず行くだけ行ってから考えるべきですよね!
    先生との相性、本当に悩んでしまいます…。

• 7月5日
ゆき

失礼過ぎませんか?
そんな酷い先生見たことないです💦

その程度の病院なんやなって思って私なら二度と行かないです。

不妊治療や産婦人科は頻繁に通うことになるので、私は、先生や受付のスタッフさんの人柄が自分に合うか慎重に探すタイプです。

• あなご

あなご

前々回までは、「待たせちゃってごめんね〜」とか優しい感じに声かけてくれてたんです😢

虫の居所が悪かったのかなぁ。とも考えたんですが、それを患者に露わにするのは、良い先生とは言えないですよね…。

ゆきさんの言うように慎重に探してみます。

• 7月5日
  • ゆき

ゆき

ありますよね〜
    私は先生の当たりがキツめでも1回はまぁそんな事もあるやろうし、自分の伝え方も悪かったなぁと思うんです。

でも有料で診断書書いて頂いたんですが、字がめっちゃくちゃ汚くて、なぐり書きで読めなくて、保険は降りたので良かったんですが、その日から本当に無理になって、今は毎月代診の先生の日を指定して予約して検診に行っています笑

色々ありますよね〜💦😂

• 7月5日
  • あなご

あなご

診断書書きなぐりは、酷いです😢
    お産まで其方の病院なんですか?
    当直日とかに当たりたくないですね…

ほんと、色々あります…

• 7月5日
  • ゆき

ゆき

お産までこの病院です。
    毎回予約制なので、うまく避けれてるんですが、妊娠後期に月2回の検診になったら、流石に露骨に避けてるのバレると思うので怖いです💦笑笑

• 7月5日
  • あなご

あなご

そうなんですね〜😱
    ゆきさんが、健やかに出産できますように!

• 7月6日
ま

先生との相性ってほんと大事ですよね!
私も、まず病院に行く事ですらかなり勇気を出して行ってるのに、忙しいせいか質問すると「関係ないでしょ」と強めに言われそれ以上答えてもらえず理由もわからないまま帰ったことあります。
次からは違う先生が診察してる時に受診するようになりました😥
通いやすさも大事ですけど、他も色々みてみるのもいいかもしれないですね✨

• あなご

あなご

そうなんです!質問したり、ネットで見たんですが…とか言うと、途端に口調が強くなったりしてorz

色々みるのも勉強ですよね(*´꒳`*)♡

• 7月5日