※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
妊娠・出産

16週でつわりが続き、息子のイヤイヤ期にイライラ。旦那の無関心もストレス。検査結果も気になり眠れず、感情のコントロールが難しい。息子にも影響が…

16週に入ったのにつわりがなくなりません。
食べれない訳じゃないけど、食べるとよけいに気持ち悪くなります。
2歳になった息子はイヤイヤ期で、お菓子が食べたい、アイスが食べたいと癇癪を起こします。
ママが恋しい感じのぐずりなら我慢できますが、我が通らない鳴き声を聞いてるとイライラして手をあげそうになります。
旦那は休みでも寝てるかゲーム。
いても何もしないので、イライラします。
正直いなくても問題ありません。
先日クワトロマーカー検査を受けて、その結果も気になり、考えると寝れなくなり…
とにかくイライラして息子にも、ずっと嫌な顔をして過ごしています。
ダメだとわかっていても、感情を抑えられず…
こんな母親嫌になりますよね…
お腹の子にも申し訳ないです…

コメント

みい

つわり続いてるみたいでお辛いですね😣上の子がいると休みたくても休めないしイヤイヤ期となるとほんとうに大変だと思います(*_*)おまけに旦那さんも手伝ってくれないとなるとサイコロさんに全負担が...もうすこし旦那さんも協力してよってなりますね~子育てしながらお腹でもう1人育てて辛い悪阻もあるのに😔こればっかりは悪阻を乗り切るしかないですがイライラしてしまうのはほんとどうしようもないです😣私も初期は酷くてご飯も適当だし遊んであげることも出来ないし笑顔全くなかったと思います...あたってしまったことも何度かあります。その度に自己嫌悪になるけどどうしようもなくて😔少しでも体調が落ち着いてる日、少しでも余裕がある日、ほんと少しでも何か出来そう!って思うときに思いっきり抱きしめたりくっついたり愛情表現はしました!いつもごめんね、大好きだよーって😂♡そんな私は後期になって一人目のときにあんまり感じなかった後期悪阻がたまに出てくるように...(笑)お互いはやく悪阻終わりますように👏👏👏👏👏👏