※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

育休の再延長について、来年7月末までの延長は可能です。再度半年延長する場合、保育園入所の申し込み審査は不要です。

育休の再延長についてです。
先日、育休の延長ができるのかを質問させていただきました。
役所へ問い合わせたところ、まずは半年伸ばすことが可能だと教えていただきました!

わたしは来年1月末まで育休を取得しているので、来年7月末まで育休を伸ばせる可能性があるようでした。
今のところ来年4月から保育園に通わせようかと計画中ですが、近いうちに2人目も授かれればと考えています。
一度7月末まで伸ばした育休を、再度半年伸ばすことは可能なのでしょうか?
その場合には来年4月入所の申し込み審査を行わずに、来年7月末の時点での不承諾通知書を再度発行していただくのでよいのでしょうか??

よろしくおねがいいたします😣

コメント

いちまま

職場によると思います。
私の職場は1度延長するのはできますが次は復帰しかありません💦
育児給付金をもらうなら1月までに1度保育園の入園手続きをして待機児童になればもらえると思います。
給付金が入らなければ、職場で規定されている育休期間は取れるんじゃないでしょうか?