※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 コグシ
妊娠・出産

妊娠6週目で初診したら、予定日はまだ変動する可能性があると言われました。2週間後に再度受診してから母子手帳をもらう方が良いと助産師に言われ、不安になっています。 先生との意見の違いについてアドバイスをお願いします。

検査薬で、陽性がでました(*´∀`)
みなさんの意見参考にさせていただき、6wにはいったので今日初めて、産婦人科を受診しました。
エコーでちゃんと確認してくれ、小さい豆太が元気に動いてました❗️6w5日、出産予定日も教えてもらいました(*´-`)
おじいちゃん先生には、母子手帳もらってきてと言われました。
しかし、診察室でたら助産師さんによびとめられ・・
今伝えた予定日は、まだ変動する確率がある。
豆太は小さく、今日初診できたばかりだし、まだ流産する確率も高い時期だから、後2週間したらもぅ一度病院受診して見てもらってから母子手帳もらったほうがいいと言われました。
先生と、助産師さん言ってることが違うとかあるんですか?
何回か・・不信感持ってしまい、豆太に異常があるのかと不安になってしまいます。
先輩ママさん達の意見を聞かせてください(。-人-。)

コメント

みゆき

あたしなら助産師さんの言う通りに
すると思います!

事実、あたしも8週目くらいで
母子手帳貰いに行ってねと言われました(*^_^*)

  •  コグシ

    コグシ

    助産師さんの方ですか😅
    参考にさせて、いただきます✨😌✨

    • 7月5日
ぴぴ

6wじゃ確かに早い気もしますね😭

  •  コグシ

    コグシ

    早いんですかぁヾ(・・;)
    のんびり、気長に待ってみます🌟

    • 7月5日
deleted user

恐らくおじいちゃんより助産師さんの方が一般的かと思いました💦
私は7wで初診、9wで予定日確定して母子手帳貰いました!
異常がある訳ではなくそれくらいにならないと予定日確定出来ないみたいです😣
もし不安であればほかの病院があるなら受診するのもありだと思います😣

  •  コグシ

    コグシ

    他の病院遠いんですよね💦
    周りのママ達から、評判良いと聞いて受診した病院だったので😅
    大事な子供見てもらう病院に、不安あるのは頂けないですよね😅

    • 7月5日
u.s

ご妊娠おめでとうございます☺️💓
私は先生に2週間後にきて問題なければ母子手帳取りに行ってと言われました!
なので2回診察したあと母子手帳取りに行きましたよ✨
でもその助産師さんも間違ってはなく初期の流産は多いからってことで言ったんだと思います💦
私なら先生の言うこと聞くのですぐ母子手帳取りに行きます😆👍

  •  コグシ

    コグシ

    ありがとうございます😍
    やはり、みなさん2回ぐらいは受診してから母子手帳もらってるんですね✨

    • 7月5日
deleted user

基本的には9〜10週で母子手帳貰ってきてって言われるので、補助券も使える週数が決まってるので私は、助産師さんが言ったことが正しいかなと思います。
後から、先生が助産師さんに行った可能性もあると思うので。

  •  コグシ

    コグシ

    そうですね〰️
    後から、先生が助産師さんに言った可能性はありますね😳💦
    そう思って、気長に2週間待ってみます( ´∀`)

    • 7月5日
ママりな

私のところは3ヶ月入ったら母子手帳貰ってくださいと言われました。
実際友達は3ヶ月入らないです
母子手帳貰って流産してしまい
母子手帳を返す手続きしていましたよ。

  •  コグシ

    コグシ

    母子手帳もらって、流産は悲しすぎますね💦
    母子手帳って返さなくてはいけないんですか⁉️😥
    早すぎても問題ありますね‼️

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も最初5wで初めて受診しましたが、やはり出産予定日はまだ確定できないとのことで、次に8wのときに確定しました。母子手帳も8wのときです。
待ち遠しいとは思いますが、たしかに変動はあることなので、8wくらいまでは待った方がいいかも知らないです😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない→しれない 誤字すみません💦
    ちなみに私の場合、出産予定日は本当に変わりました。

    • 7月5日
  •  コグシ

    コグシ

    ちょうど、2週間後だと8wになります。
    出産予定日は、目安としか思ってないので大丈夫なんですが母子手帳早く欲しいです(ノ´∀`*)

    • 7月5日
deleted user

7~9週の、心拍確認できてからでいいと思うので、わたしなら助産師さんの言う通りにします!!

  •  コグシ

    コグシ

    心拍は、確認できました( ´∀`)
    それでも、流産する可能性はまだまだありますよね😅
    なんか、助産師さんに言われると余計不安になっちゃいます(*_*;

    • 7月5日
ゴロぽん

もう心拍確認でたのですね👀❗️

でも、助産師が医師の指示なく勝手に指示するということは、法的にはダメなはずです。
という事で、私はその医院は不信感を抱くのでやめます…。

  •  コグシ

    コグシ

    心拍は、無事に確認できました( ´∀`)
    里帰り出産希望で、ここの病院は検診だけの予定なのでまだいいんですが・・
    ちょって不安ですよね😅

    • 7月5日
めいママ

妊娠わかったら。
心拍確認できたら。

すぐに母子手帳もらうものだと思ってましたが、「母子手帳はいつもらいに行けば良いですか?」と、こちらから聞きました。

次の検診の後にして〜って感じでした。確か9週だったかと😊

その時には、母子手帳もらいに行ってね〜って言われました。

  •  コグシ

    コグシ

    あたしは、2週間後だと8wの後半ですヾ(・・;)
    8w・9wあたりで、母子手帳もらいに行く人が被いみたいですね😅

    • 7月5日
水たまり

四週で赤ちゃんの袋を確認後、産院からの指示で母子手帳もらいました。

  •  コグシ

    コグシ

    4週でもらうんですか(*´∀`)
    みんな、母子手帳もらう時期っていろいろなんですね‼️

    • 7月5日
ちあき

先生と助産師さんの言うことが違うのは珍しいかもしれませんが、やはり助産師さんの意見かなと…。。
わたしも8週あたりでもらいにいきました!

  •  コグシ

    コグシ

    ですよね‼️
    なんか、先生と助産師さんの言ってることが違うって恐いですよね(。-∀-)
    評判良いと聞いて、受診したので余計驚きました😅

    • 7月5日
ハリネズミ

私も6wじゃまだ早いかなーと思うのと、心拍は確認出来ましたか?

  •  コグシ

    コグシ

    心拍バッチリ確認できました( ´∀`)
    やっぱ6wは、早いんですか💦

    • 7月5日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    心拍確認できたんですね!!
    私は8wで確認できてから母子手帳もらいに行きましたよ!
    心拍確認できたならもらいに行っていいと思います!
    それにしても先生と助産師さんの意見が違うってどんな病院なんでしょう。助産師さんが先生を信頼してないんでしょうかね、。私なら病院変えると思います。

    • 7月5日
  •  コグシ

    コグシ

    周りのママ達から評判良いと聞いて、受診してみた病院なんですが・・
    木曜だけおじいちゃん先生で、他の曜日は息子さんが見てる病院なんです!
    助産師さんから、2週間後は木曜じゃない日に来てみて。二人の先生に見てもらったほうが、確実だから❗️とも言われました😣
    おじいちゃん先生では、ダメだと聞こえますよね?Σ(O_O;)

    • 7月5日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    そんな言い方では尚更信用してない感がありますよね、。こっちが不安になりますね💦

    • 7月5日