※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃんママ
妊娠・出産

初産での出産の痛みが気になります。生理痛が酷くない人は痛くないという情報が気になります。

はじめまして。
今、妊娠34w4dになります。
今回、初産で出産の痛みがどんな感じなのか、すごく気になっています!
もともと、生理痛とかないタイプでして、よく検索とかすると生理痛が酷くない人は痛くないとか書いてあるのですが、本当でしょうか?

コメント

みち

私は生理痛ほぼなかったですが、
陣痛はすっごーく痛かったです!

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

返信ありがとうございます!
    やはり痛いのですね…
    けど、おかーさんになる為にも頑張ります!

• 7月6日
えな

はじめまして😊
34w0dのえなです🤰
生理痛と関係あるのかなー??
私は生理痛あって、痛いときは鎮痛剤飲んだりしてました💊陣痛は想像通り痛くて辛かったです💦個人差や感じ方は人それぞれなので、そこまで痛くない人もいれば激痛の人もいるかとおもいます😭
初産だと何もわからないから不安ですよね😣でもポンと出たら今まで痛かったのなんて記憶から抹消されます🖐嬉しくて幸せで、なんていっていいのかわからないほどの幸福感に包まれましたよ❤️だからあんまり気負いせず流れに任せて楽しみに過ごしましょう🤰💕

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

不安いっぱいですね…
    出産当日、流れに身を任せます!^ ^

• 7月6日

個人差は痛みあると思いますが、いたくない人はいないと思いますよ( ̄▽ ̄;)
たとえば、鼻に無理やりキュウリ突っ込んだら痛いですよねー。
股がさけたりする場合もありますし、陣痛で膣が全開するまでが痛すぎます…

出すときは痛いというよりメキメキメキメキー。デカイ巨大うんこ。いまにもでそうだけどでなーい。出た~!かなりスッキリ。かなり筋肉痛です!

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

鼻からキュウリは痛そうですね…

周りの友達も、出産後筋肉痛と高熱がすごかったって聞きました!

• 7月6日
R

生理痛はなかったですが、めっちゃ痛かったです😂
途中促進剤をしてからめちゃめちゃ痛くなったので促進剤しなければあんなに痛くなかったんじゃないか?と思っていますが(笑)(笑)
私的に出産の痛みは、 足とか攣る痛みのお腹バージョンって感じでした!!

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

引っ張られてる感じ何ですかね??

• 7月6日
  • R

R

そうですね!!
    子宮が引っ張られている感じだった気がします😊

• 7月6日
  • ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

引っ張られる感じなんですね!
    ありがとうございます^ ^

• 7月7日
まよ

はじめまして!
私は生理痛が普通にあるタイプなので、出産の痛みとの関係はよくわからないんですが…痛かったです!!!
子宮が広がってく感じなので、内側から腰が割れるんじゃないかって感覚で…この感じは生理痛の有無関係ないんじゃね!?ってその時は思いました(笑
あとは…使ったことあるかどうかですが、私的に近い痛みは「効き過ぎた強めの便秘薬」。

でも、産んだら超スッキリだし、宝物との対面で痛みとかすぐ忘れちゃいました!
陣痛ももっと痛くなるかも…と思ってたら意外と耐えられました!

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

よく聞くのが、下からスイカが出てくる感じとかよく聞きます!
    便秘薬は、妊娠前よく飲んでました!

産んだ子供の顔見たら、痛みとか自分も忘れそうです^ ^

• 7月6日
ぽぽぽぽーん

わたしわ生理痛がかなりひどくて鎮痛剤を飲んでもだめなときわだめです!
陣痛わ生理痛の何十倍の痛さと言われていたのですが、生理痛の痛みと同じくらいで、どこが絶頂だったのか分からなかったです😂
でも、痛くなかったわけでわないので、痛みとして我慢しなれてるかどうかってとこかな?と思いました!

• ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

そうなんですね!
    生理痛ではないのですが、痛みは多分耐えられるかと思います^ ^

• 7月6日