※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に行かない子の一日の過ごし方について相談です。家での遊びがマンネリ化し、タブレットやアニメに頼りがちで、子供が落ち着かず、母親も疲れています。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

保育園いってない子って
毎日家でなにしてますか??

家にあるおもちゃは飽きるのかもう触ろうとしないし、一緒に遊ぼうとしてもあまり興味ないみたくて😣

一日中、
アニメ見たりタブレット触るしかしてません。

よくないの承知ですが
そうでもさせないと
やることないからからお菓子ばかりほしがるか
いたずらしたり机のぼって飛び降りたりとかしないからずっと注意してる感じで
私がイライラして疲れてしまいます。

うるさくて赤ちゃんなかなか寝付けないみたいだし😞



タブレットよくないから
今日は触らせない!と決めても
私が負けちゃいます😣


みなさんなにしてますか、、、?
一日長くて😵

コメント

わかな

本読んだり布団をたたんだ山にダイブしたり、おもちゃで遊んだりテレビを観たりですかね〜😂
雨が降っていなければ支援センターや公園や買い物に行って時間潰しますが今の時期は本当にすくことがありません(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    一緒に遊んでくれますか??
    つまらないのかなかなか遊んでくれなくて、、、

    今の時期難しいですよね😵

    • 7月5日
  • わかな

    わかな

    本は自分で持ってきてくれます!
    おもちゃは興味示さなくても私が見て見て〜って遊んでると気になってきてくれます!
    全然遊んでくれない時はほっといたら扉とか机叩いたりして1人で遊んでます(笑)

    • 7月5日
mam

今日みたいな雨で出れない日は
ひたすらDVDつけっぱなしです💦
見てないのに消そうとすると
怒るのでつけっぱなしで…😔
あと玄関前でシャボン玉しました😅
あとはボールテント出して
毛布入れて基地にしてみたり
その中でおままごとしてあげたり
とりあえずこんな風に
過ごしてました(><)💦
外に出れないと暇を持て余しますよね😭💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    毎日同じことだと飽きるみたいで😞
    タブレットやアニメは飽きないみたくて。笑

    はい、一日長いです😞

    • 7月5日
ママり

ジャングルジムや滑り台買うとかどうですか?!
うちも登ったりイタズラがすごくて💦アスレチックみたいなのが好きなようなので買いました♬

  • ママリ。

    ママリ。


    滑り台つきのジャングルジムあります!
    たまに上ったりしてます。

    いたずら好きですよね😵

    • 7月5日
pata

もう今年から幼稚園行ってますが、それまでは毎日本当に大変でした😭
トミカやプラレールが好きなので、一緒に走らせて遊んだり‥机の周りをぐるぐる追いかけっこしたり、フルーチェ作ったりホットケーキ作ったり‥ですかね😩

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵

    家にいたら飽きるのか一緒すら遊んでくれないから
    なるべく毎日外出してましたが
    赤ちゃん生まれたらなかなか外出できずで😞

    • 7月5日
もちもち

最近娘は工作ハマってますよ〜( ^ω^ )
のりでペタペタ、はさみチョキチョキ、折り紙をひたすらちぎったり丸めたり、なんか色々勝手にしてます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    器用ですね!
    うち折り紙とか工作とかも全く興味なくて、、、
    ブロックとか車ならまだ好きなんですがどうも家だとやる気しないみたく😞

    • 7月5日