※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

娘が熱を出し入院した経験で、服装や冷房の適切な使い方について教えて欲しいと相談しています。名古屋在住です。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
3ヶ月位わ熱を出さないって聞いていたのに
土曜の夜から38.7度の熱が出てしまいました。
救急で病院に行き入院になり
検査もし問題なかったので風邪と言われました...
点滴や抗生剤で火曜の朝にわ下がり昨日退院しました。
1ヶ月で熱を出させちゃった事にすごく申し訳なく辛かったです。
何がダメだったのかな...
みなさん日中や夜わ何度になったら冷房入れてますか?
夜わ朝までつけっぱなしですか?
あとわ日中や夜の服装枚数など教えて下さい!!
住んでる場所にもよるとわ思いますが
私わ名古屋に住んでます。
もうあんな辛そうな娘見たくないです。

コメント

ちー

梅雨は気温さも激しいし、調節も難しいですね😭
昨日息子も39.0℃まで熱出しちゃって焦りました😢
夜から朝はとりあえずタイマーで寝てますが、暑くて起きたらそこから朝まで付けっぱなしです!
大体いつも26℃です!
あと子供には余り風が直接行かないようにエアコンの羽?を1番上にして左右にスイングしてます!

  • 匿名

    匿名

    そうですよね😥
    雨だと窓も開けれないですし(>_<)
    熱高いと焦りますよね😢
    私も焦って入院になったときわビックリしました😞
    私も暑くて起きたらつけるようにしてるんですが
    28度にしてサーキュレーターしたりしなかったりです💦

    • 7月5日
おにく

当たり前の話ですが、ママさんが持ってる抗体しか子どもには移行しないので、風邪引くときは引きますよ。
うちも下の子が新生児で風邪引きました😅

汗をかいてそのままだと冷えるので、やはり冷房を適温でかけっぱなしがいいと思います。
うちはまだ冷房をかけなくても大丈夫そうなときは、かけずに窓を開けて、肌着一枚で過ごさせ、マメに着替えさせたりしていました。
あと、暑い地域ならタイマーかけるより朝までかけっぱなしの方がいいかもしれません。大人でも、タイマーだった場合、寝ながら汗をかきすぎて、起きがけに脱水症状で倒れることもあるそうですよ😱

あと、余計なお世話で申し訳ありません。
は を わ と書くの、少し読みにくかったです😣💦

お大事になさってください☺️✨

  • 匿名

    匿名

    そうですよね😥
    引いちゃうときもありますよね💦

    電気代気にせず昼間もつけて赤ちゃんに過ごしやすい環境にするのが一番ですよね💦
    昼は肌着一枚でもいいかなと思うんですが
    夜、冷房28度位で寝る場合も肌着一枚の方がいいですかね?

    読みにくくすみませんでした(>_<)

    • 7月5日
  • おにく

    おにく

    夜は、28度だったらきちんとタオルケットかけてあげれば肌着一枚でも大丈夫な気がします☺️
    冷えてそうだったら短肌着に長肌着で二枚でいいと思います👍
    背中を触ってあったかかったら寒くはないみたいですよ✨

    • 7月5日
匿名


お返事ありがとうございます。