※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

かかりつけの小児科を変えるべきか迷っています。今の病院は満足しているが、新しい病院も気に入った。どう思いますか?

1歳の息子がいます。
初めての予防接種からお世話になっている
小児科がありますが、今日は休診だったので
他の病院に行ったら、とても気に入りました。

今日、行った病院の方が家から近く、
診察・建物・時間すべてに満足しましたが、
いまさら、かかりつけを変えるのって
どう思いますか?

いまの病院は特に不満は無く、
いままでの成長過程も覚えてて
貰えているので息子の事を思えば
変えたくないですが…( ˙-˙ )

コメント

ママ

1歳すぎに自宅近くに新しい小児科ができたので変えました!
前の小児科よりも丁寧に診てもらえるので変えてよかったなと思いますし、変えた時も特に不便は感じませんでした😊
保育園で色々もらってきて毎週のように通っているので顔も覚えてもらっています😅

バナナムーン

特に変えるって感じでなく、時と場合によってふたつとも小児科にいけばいいのでは?☺️うちは軽い鼻風邪なら耳鼻科、新しく出来た小児科、診察が早い小児科と色々使い分けてかよってますよ(^O^)