※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもに離乳食でパンをあげる際、そのままあげるか焼いてあげるか、またはミルクにつけてあげるのがいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

11ヶ月の子どもに離乳食でパンをあげるときなんですが、食パンをスティク状に切ってそのままあげてますか?

それともトースターなどで軽く焼いてますか?

11ヶ月でそのままあげるのは早いですかね?
何かミルクなどにつけてパンがゆみたいな方がまだいいですか?

みなさんどうされてますか?😊

コメント

あず

その子の好みによると思いますよ!うちはパン粥やそのままのパンは食べないので、トーストしてあげると食べます!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    そのままあげても大丈夫なんですね♪
    ありがとうございました😊

    • 7月5日
N.まっぴー

うちの子は11か月の頃歯が生えてなくてトーストは噛みきれなかったのでその子によると思います

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    やっぱりその子によるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 7月5日
deleted user

うちでは食パンは冷凍保存してるのですが
耳を落としてサイコロ角に切ってレンチンしてあげていました😃
ふわふわするので食べよいかなと思って😄

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    うちも冷凍してます♪
    レンジした後そのままであげてますか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそのままあげてます😄

    • 7月5日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月5日
たけみ

うちでは食パンをクッキーの型で型抜きしてそのままあげてます😃

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊
    クッキー型いいですね(*≧∀≦*)
    持ってるのでやってみたいです♪

    • 7月5日
のん

10ヶ月ですが、9ヶ月過ぎてから食パンの白いところはちぎってそのままあげています。食パンとバナナはそのまま食べられるので楽です(^^)
今では冷凍した食パンでもトーストしてあげてますし、耳も食べます!
スティック状や小さくすれば手づかみで食べてくれるので助かります!
6枚切り半分食べてしまいます😂

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね😊
    そのままあげてもいいんですね!

    6枚切り半分も食べてくれていいですね♪
    うちは離乳食初期にパンあまり好きではなかったのでほとんどあげてないので、そろそろあげてみようかなと思いました!
    詳しくありがとうございました(*≧∀≦*)

    • 7月5日
のん

ちなみに歯はまだ生えていません。
普通のごはんも食べてます🍚笑
(栄養士さんに相談済)

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですか‼︎
    歯が生えてないのに食べられんですね!
    ならうちの子生えてるので食べられそうです!
    意外と歯茎です食べられるんですね♪
    パサパサ感が好きかどうか好みありそうですね!

    • 7月5日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    なんどもすみません(>_<)
    普通のご飯とはお粥ではなくて大人と同じくらいのかたさですか?

    • 7月5日
  • のん

    のん

    大人と同じ硬さです。気持ち水多めにして、家族みんなで分けてるので楽です😂
    軟飯だとあまりにも食べるのが早くて、、ごはん120ぐらいと野菜などもしっかり食べます!

    やはりお子さんによって好みはあると思いますので試してみたらよいですね(^^)

    • 7月5日