※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開前にマタニティ用パジャマが必要でしょうか?

来月に予定帝王切開を控えてるのですが、
パジャマは傷口とかのことを考えてマタニティ用のものを購入したほうがいいですか?😓😓

いまは普通にゆるめのズボンにゆったりしたTシャツをパジャマにしてます!

帝王切開とか関係なくマタニティ用パジャマは買ったほうがいいのかな?🤔

コメント

pop

帝王切開で出産しました!
服が傷口に当たると痛いので、私はマタニティ用のワンピースが1番おススメです😆
授乳の事も考えるとマタニティ用の方が、すぐにおっぱい出して飲ませれるので楽チンですよ🌟

• pop

pop

マタニティ用のパジャマなら、ズボンもお腹の上の方まで隠れるので、痛くないです!

• 7月5日
えず

麻酔が切れるまで動けない間、看護師さんに悪露パッドを変えてもらったりするので、ワンピースタイプのパジャマだと楽でした!
傷口にも負担もないですし☺

お腹を縦に切開する予定ならズボンよりはワンピースタイプのパジャマの方が楽ですよ🙂
傷の上を締め付けるのは痛いでしょうから💦
お腹を横に切開する予定ならローライズでなければ傷よりもウエストのゴムの部分が上に来るので、ズボンでも大丈夫だと思います♩

ズボン履かない事(履けない?)も多いみたいなので裾の長い前開きのパジャマがあった方が便利かも知れないですね。

みほまこ

1月に帝王切開したものです。
私は、マタニティようのパジャマの方がいいと思います。
傷が痛くて、普通のズボンだと傷が擦れて痛かったです。
私は縦切りでしたか、横切りの人も言ってました‼️

ママリ

私も5月に予定帝王切開しました!
私はGUのパイルのワンピースのパジャマ着ました!
ワンピースが楽だと思います!
マタニティでなくても前開きワンピースが楽ですね!前全部ボタンだと先生や看護師さんの朝とかにしてくれる傷口などのチェックも、傷口辺りのボタンだけ外して傷口チェックできます!

産後すぐのトイレとか傷口痛くて辛いので、あまりズボン上げ下ろししたくないのと、寝たまま看護師さんがパッド変えたりしてくれますが、ワンピースのが楽です!
産後も傷口あたるのさけたくて、私は1ヶ月程産褥ショーツ着てました笑
最近傷も綺麗になってきたので、普通のにやっと戻してるとこです👙

ショーコラ

マタニティ用じゃなくても、丈の長い前開きのパジャマがいろいろ楽ですよー!
たぶん手術後は自分のパジャマなので、術翌日の朝までは動けないので、全て介助してもらう形になります。
授乳とかも前開きの方がしやすいです。
授乳口から授乳した事はなかったです。

創部に関してはガーゼで保護した上に透明のフィルムを貼った上に腹帯するので、パンツやズボンのゴムが当たってどうの〜はなかったですよ^_^
抜糸・抜鈎した後も、テープ貼って腹帯するので、大丈夫だと思います。

チシャ猫

ガーゼ貼るし、うちの産院はコルセット?みたいなのを巻いてくれました😃
なので普段の前開きのパジャマでも大丈夫でした😄

とりあえず、旦那さんとマタニティのじゃなくてもパジャマの下見して目星をつけて、痛かったらそれを買ってきてもらうか😅
前開きは必須かと思います😩