※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
その他の疑問

メルカリについてです。みなさん商品購入した際に自分から出品者に取引…

メルカリについてです。
みなさん商品購入した際に自分から出品者に取引メッセージ送っていますか?
私は普段購入した際は自分からメッセージ送ってますし、私が出品してる商品を購入してくださった方も先にメッセージを送ってきてくれてました。
数日前、私が出品している子供用品に値下げ希望のコメントがあり、相手の希望通りの価格まではお値下げ出来なかったのですが、私が提示した額で承知して下さり購入して頂く事になりました。
ここまでは相手の方は普通な感じでコメント下さっていたのですが…
その後購入してくださってから、相手から取引メッセージが一切来ずで、忘れてるだけかなーとかこの方は自分からはメッセージ送らない方なのかなって思って半日ちょっと後くらいにこちらから、購入して頂いてありがとうございますという旨、メッセージ遅くなり申し訳ないという旨と、いつ頃発送しますという旨の内容のメッセージを送りました。
そうしたら数分で相手からメッセージが来たのですが、その内容が「分かりました」だけでした。
え、それだけ!?
少しでも値下げしたことに対して感謝の言葉もないし、よろしくお願いしますとかもないし、なんなのだろうと…
更に発送してからも、メッセージを送ったら返ってきたメッセージが「お待ちします」だけでした。
今輸送中なのですが、こんな感じの対応どう思いますか?
約2年メルカリやっていて、こんな挨拶も出来ないような常識ない方初めてで、思わずこちらに書かせて頂きました。
相手の方は私が購入されたあとにメッセージが遅かったからこんな素っ気ない対応なのかなとか考えると、評価を悪くされる気がして…
私は相手の方はムカつきますが、スムーズに取引してくだされば、悪い評価をつけるつもりはありません。
ちなみに相手の方は出品されたことは一度もないみたいですが、100件以上取引されてるみたいで、評価を見ると全部良い評価です。
自分の常識を押し付けるつもりはないですが、どんな状況であれ、ありがとうございますとかお願いしますとか言うのが普通じゃないですかね?
評価を良いにしてもこのような内容のコメント書いてもいいと思いますか?
かなり愚痴みたいで、更に長文ですみません💦

コメント

私は 少しでも 不愉快になれば
普通評価にしてます

挨拶やお礼が出来ない人とか
特にですね。
顔の見えないお取引ですし😭

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり挨拶出来ないとかおかしいですよね(`・ω・´)
    おっしゃる通り、顔の見えない取引だからこそ尚更ですよねー
    今まで普通評価つけたこともなかったのですが、今回あまりにも不愉快ポイントが多いので、普通評価にしようかちょっと考えてみます…(´・ω・`)

• 7月5日

退会ユーザー

わたしも いま取引中の方で
    向こうが購入者の方がいますが
    購入されて メッセージが来たんですが
    「はい」しか来ず 発送通知をしても
    「はい」しか送ってこない人いてます😭😭

不愉快でしかないです〜😭

• 7月5日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

えー!?
    はいしか言わないとか(゜ロ゜)
    その方もまじ常識無さすぎですね(´・ω・`)
    こういう最低限の事出来ない人って本当メルカリとか使わないでほしいですよね(`・ω・´)笑

• 7月5日

退会ユーザー

よろしくお願いします とかなら
    分かりますけど はいってなに?って
    感じです😂😂笑

ほんとに思いますよね。
    常識無さすぎて😭😭

• 7月5日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

本当そういう方ってどうやって生きてきたのかな?って思います😱笑

でも同じような境遇の方とか同じような事思ってらっしゃる方がいっぱいいて、自分が気にしすぎじゃないんだって思ってちょっと安心しました(・∀・)笑
    お話聞いて頂いてありがとうございました♡

• 7月5日
ママリさん

メルカリってそういう非常識な人多いですよねー💧 私は購入する場合も売る場合も必ずメッセージします。
そもそもその人、値下げ交渉してきたくせに、お礼の一言もないのはどうかと思いますね😫しかも♡☆さんからメッセージしてるのにその素っ気ない一言ばかり。。
私的にはかなり不快ですが、敢えて最後まで丁寧に対応します!変に悪い評価されても嫌なので💧
評価も「良い」にして、購入のお礼はしつつ…チクリとは書くかもです😓笑

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

コメントありがとうございます(・∀・)
    私今まで運よくこんな挨拶出来ない人とか出くわした事なかったんですけど、やっぱりいるんだなーってめっちゃ実感しました(`・ω・´)笑
    でもやっぱり自分からメッセージ送るのもそうだし、少しだろうが値下げしたことに対してお礼の一言は普通ですよね!
    自分が気にしすぎかなって思ったんですけど、やっぱこの対応は不快ですよね(´;ω;`)
    私もイライラしますが、最後まで耐えて評価どうするか考えてみます😢
    なーmamaさんのおっしゃる通りちょろっと書くのもありですよね!笑
    でも常識ない相手だから、こっちがちゃんと対応してるのに普通評価とかにされる可能性あるし、そしたら頭くるし…難しいですよね(´・ω・`)笑

• 7月5日
ばんび

自分なら買う側でも売る側でも絶対送ります😣
もしかしたらお相手の方は通販感覚でやられてるのではないでしょうか?たまにいますよね💦
♡☆さんがメッセージ遅かったとかは関係ないと思うのでそこはお気になさらなくていいと思います😊
私だったら評価は良いにして、気になった点を内容に書き込んじゃいます!今後の方の参考のためにも!

私も先日、発送期日過ぎて送ってきた方の評価どうするかかなり悩みました…悩んでる時間がストレスでした笑
結局小心者なので良いにして、内容の方に書き込んじゃいました😅

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

コメントありがとうございます(๑•ᴗ•๑)
    やはり、普通は自分から送りますよね!
    今までその方100件以上取引されてて自分から一度も送ったことないのかな?と思うと不思議でしょうがないです😵

ばんびさんのお気持ちめっちゃ分かります!笑
    私も小心者なので、色々考えると普通評価するにはかなり勇気がいるので悩みますし、でもこの相手の事どう対応しようかなーと考えているとかストレスとイライラが半端ないです😱笑
    早く取引終わりたいです…
    何もなければいいのですが、これで相手に普通評価されたらまじ発狂しますね(`・ω・´)笑

• 7月5日