※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートから1歳から使えるものに変えたい。大きめの子にも合うおすすめはありますか?

チャイルドシートについて質問です🙋🏻‍♀️
新生児から使えるものをずっと使っていましたが、なんだか窮屈そうだし、乗るのを嫌がり大泣きで暴れて肩を抜いて抜け出します💦
調べてみると1歳からのチャイルドシートっていうのを知り、どんなものかな🤔と気になっています。
やっぱり新生児からのって小さいというか窮屈に感じるんでしょうか?
うちの子は少し大きめでがっちりしています。

そこで、1歳からでも乗れるチャイルドシートおすすめありませんか?

コメント

ママリ

うちは1歳までのやつはレンタルしていたので、1歳からはCOMBIのジョイトリップ使っていますよ!メッシュのやつにしました☺
こちらのほうが断然涼しそうです✨

• おいも

おいも

コメントありがとうございます😄
    ジョイントリップ気になってました!!!
    今の時期は汗をかくしメッシュ感大切ですよね✨
    リクライニングは出来ませんよね?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

座席はリクライニングできますか?
    座席がリクライニングできるならチャイルドシートも倒せますよ😃

• 7月5日
  • おいも

おいも

主人に聞いてみないと私車のことわからないんですけど、ちょっと聞いてみます👂
    情報ありがとうございました✨

• 7月5日
夏菜子

1歳7ヶ月で下の子が生まれたので、上の子は西松屋のミニーちゃんのに乗ってます(⍢)
同じく体格が良く、下の子が産まれてなくても限界でした、大きさ的にも、私があの高さまで持ち上げるのも笑

• おいも

おいも

ミニーちゃん可愛いですね💓
    可愛いから子供も乗ってくれそうですね😆
    分かります!!!重くて乗せる時、よいしょ!と、掛け声出さないと無理です😫💦

• 7月5日
  • 夏菜子

夏菜子

高さがあるからかなり重いですよねwたしか4歳までいけると書いてましたが、絶対無理でしょって感じです😂

• 7月5日
  • おいも

おいも

うちのも4歳までのです!
    主人でさえ乗せる時、苦戦しています😫💨

• 7月5日

うちは肩を抜くので肩ベルトのないのを選びました😅大人しく座ってますよ

• おいも

おいも

こへ気になってたんですけど、口コミで体をひねって軟体動物かのように抜け出すから暴れまわる子は注意って書かれてて、うちの子かなり暴れまわるのでだめかなーって思ってた所です(;_;)
    ベルトって一切ないんですよね?💦
    あと、通気性とかどうですかね?
    このクッションみたいなやつ暑くないですか?

• 7月5日
*★小雪mama★*

新生児からのをずっと使ってましたが、窮屈そうで、
1歳からつかえるジュニアシートをもらったので使い始めました。
ご機嫌でのってますよ(*^^*)

• おいも

おいも

これ気になってたんですー!
    でもベルトがないから簡単に抜け出すと書かれていたりして不安で💦
    うちの子、なんせ凄く暴れるので😱

• 7月5日
  • *★小雪mama★*

*★小雪mama★*

うちの子もあばれんぼで抜け出そうと初めは必死でしたが今は諦めてのってます。
    きちんとシートベルトで固定しておけば抜け出せません。
    小柄な子なら分かりませんが、、

• 7月5日

エールべべのリクライニングできるやつ買いました〜!
友達の子を1回乗せましたが、かなりおとなしくのってたので、友達がびっくりしてました笑
リクライニングできるので、寝ても寝やすそうです😆

• おいも

おいも

さっきそれ見てました!
    めっちゃいいなって思って値段見たら高くて悩んでます(笑)

• 7月5日