※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
その他の疑問

親知らずがピンチかもです!親知らずで歯医者さんの治療を受けた方、いら…

親知らずがピンチかもです!親知らずで歯医者さんの治療を受けた方、いらっしゃったら教えて下さい😂

今日の昼前から
突然親知らずがズキズキ、、
痛みには強い方なので我慢はできますが
常にズキズキ、、

食べ物を噛んだりするとさらに痛みます!
唾をのむだけで痛み増します!!

口のなかを見ると
親知らずが生えかかっている歯茎が腫れてます😰


親知らずは前から時々痛くなって
少しずつ生えてきてました、、
歯医者さんにはいつ抜いてやろうかと
狙われていました笑


これはいよいよ抜くときがきたということなんでしょうか??
でも現在、
授乳中&妊娠初期です!
虫歯ができても少し削るくらいで
歯は丈夫だったので
抜歯なんてしたことなく、恐怖です

なんでもいいので教えて下さい!😂
抜歯怖い!
陣痛より怖い!笑

コメント

deleted user

腫れてるなら抗生剤で治りますよ(^^)
妊娠中でどこまでいけるかわかりませんが、生え方に問題なければ抜く必要ないです♪
私も半分ほどしか生えてなくて度々腫れますが抜く気ないです!

  • かよ

    かよ

    生え方は斜めに手前の奥歯押す感じで生えてきてます😰
    ピンチな気がしてきました笑

    • 7月5日
ま

親知らずは上ですか?下ですか?
下は抜いたらかなり痛いし腫れるらしいです😭
私は妊娠中に上2本ぬいてますが
痛くなかったですよ!

  • かよ

    かよ

    それが、、、、
    下なんですー!!!!😭😨

    • 7月5日
  • ま

    抜くのであれば痛さ覚悟ですね、、、
    安定期入った頃が時期的に望ましいと思います( Ĭ ^ Ĭ )( Ĭ ^ Ĭ )

    • 7月5日
らむね

普通の歯の治療は安定期入ってから行きました。悪阻が落ち着いてからですかね💡
親不知は妊娠前だったのですが、私も痛くて頬の内側を傷つけていたので意を決して抜きました!
上手な先生のところで処置したので全く痛くなかったです!
もっと早く抜けばよかったと思いました!まだ三本残ってるんですけどね💦
たまに生えだすので、その時が痛いです。何とかしたいですよね💦
食事で困るなら、早めに抜いた方が楽だと思います💡

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます🌠
    夜ご飯を食べて、
    痛すぎて抜こう、と思えました笑

    • 7月5日
うえぽん

腫れてる時は抜けなかったと思いますが🤔
前に、下の親知らず抜きました。
しばらく、パンの入ったインスタントスープ生活でした😰
抜く時は麻酔のおかげで大丈夫ですが、麻酔が取れて、痛みが引くまで抜いたことを後悔してた程ですが、今となっては抜いてよかったです。

  • かよ

    かよ

    そうなんですね!
    やっぱりいたそうですね、、
    ありがとうございます🌠

    • 7月5日
みき

まずは炎症抑えてから治療ですね
授乳と妊娠中ならいますぐは治療できないかもしれないです。
私は上下3本抜きましたが、下でも腫れませんでしたよ。
多分体質によると思います!
抜くときは麻酔してますし、抜いたあとは痛み止め処方されるのでそこまで辛くはないですが、授乳と妊娠中なら弱い薬しか処方されないと思うのでちょっと辛いかもしれないですね。
お大事に

  • かよ

    かよ

    いろいろ教えていただきありがとうございます🌠

    やっぱり痛くなりそうなので
    覚悟して歯医者行きます😨

    • 7月5日