※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuco
妊活

体を温める方法について教えてください。

体を温めるために何していますか?

冬になると、手足は冷たくなりますが寒いという感覚はあまりなく、冷え対策がおそろかになりがちです。
妊活のために体を温めたいと思って腹巻きとかいろいろそろえてみましたが、寒くないのでなかなか続きません。
思い出してたまにやってみたり、面倒でやらなかったり、、、

手軽に続けられて効果のある冷え対策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆまぷ

私は根野菜を積極的に食べたりですかね( ¨̮ )
続けるのは苦手ですが、食べるのは好きなので(*´ω`*)
煮物とかポトフとか温まります(^^)

  • atsuco

    atsuco

    根野菜ですか。
    そういえばあまり食べてないです。
    煮物もポトフも、、、
    今夜早速根野菜でポトフ作ってみます!
    ありがとうごさいます!!

    • 11月23日
y☆t

こんにちは!
私はやはり半身浴だと思います。
2人目妊活中に半身浴再開しました。
といっても無理のないペースです(^^)
たとえば15分最初にみぞおちまでぬるすぎない程度のお湯で入ります。そして体、髪を洗い最後に5分熱めのお湯で温める!ということを毎日しました。
おかげさまで直ぐに2人目授かれました。他にも気をつけたことはありますが…
私は元々末端冷え性なのですごく温まりました♩
良ければしてみてください^_^

好きな音楽かけたりスマホ見たりしてるとさらに楽しいですよ☆

  • atsuco

    atsuco

    半身浴ですね。
    学生のときダイエットの一貫でやってましたけど、最近全然やってないです。。
    またやってみようかな。
    毎日はできないと思いますが、週1くらい目標でやってみます!
    ありがとうごさいます!!

    • 11月23日
おつん

常に靴下、腹巻ですo(^_-)O
今時期からは24時間ホッカイロも併用です!
温かい飲み物を意識的に飲んでいます♬
基礎体温も上がって安定してきました!!

  • atsuco

    atsuco

    靴下、腹巻きはよく聞く気がしますが、やっぱり温まるんですね。
    アイテムとしては一通りそろえたので、常に実践するように気をつけてみます!
    ありがとうごさいます!!
    ちなみに、、
    靴下は、お出かけやお仕事中も履きますか?
    タイツにパンプスのときとかどうしていますか?
    教えてもらえるとうれしいです。

    • 11月23日
  • おつん

    おつん

    靴下はもちろん履きますよ(*^o^*)
    タイツにパンプスのときは透けない素材なら下に靴下を履いてからタイツを履きます!
    透けそうならばくつ用のカイロなど活用してますよ♬

    • 11月23日
  • atsuco

    atsuco

    タイツの下に靴下なんですね。
    明日早速やってみます!
    何度も回答いただいて、ありがとうごさいます!!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

筋トレです!
出来る日寝る前にYouTubeの10分間筋トレしてるんですが、凄い変わりました!
疲れにくいし、今の時期すでに寒い寒いだったのが、寒くありません!
筋肉無かったんだなぁ、だからだったんだなぁと実感!

  • atsuco

    atsuco

    冷え対策で筋トレですか?
    全然知りませんでした。
    ちょうど運動不足が気になっていたので、筋トレやってみます!
    ありがとうごさいます!!

    • 11月23日
ベビーラブ

冷たいものを控えるようにしました!
なるべく常温か温かいものを飲むようにしてます

  • atsuco

    atsuco

    冷たいの控えないといけないですよね。。
    控えられてないかもです。
    意識して控えてみます!
    ありがとうごさいます!!

    • 11月23日