※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳のイヤイヤ、どう対応したらよいでしょうか。里帰り中で、下の子は生…

2歳のイヤイヤ、どう対応したらよいでしょうか。
里帰り中で、下の子は生後2週間です。
上の子をこども園に一時保育に通わせており、園のバスで送迎してもらってます。
園のバスを降りると、家にまっすぐ帰るのを嫌がり家の車に乗りたがります。

私は赤ちゃんの世話があり長くは離れられず、家にいるのは高齢の父のみ。

父に、上の子を車に乗せてドライブしてやってほしいとお願いしたいところですが、父は最近運転が危なっかしいので頼みづらいです。

無理やり家に入らせればもちろん大泣き。でも、毎日毎日車でのドライブは上記の状況的にむずかしいです。

どうするのが良いですかね?😢

コメント

よっぴ

二人育児おつかれさまです☺
もし、お父さんにドライブしてもらったら、機嫌よく乗りますか?
もしかしたら、ママを独り占めしたくて帰りたくないのかな~と思いました。もしそうなら、帰ってからママと二人イチャイチャタイムを作ってみてはどうでしょうか?そしたら、帰ってママと遊びたい!ってなるかもしれません(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    父にドライブしてもらうと、とりあえず機嫌を直して帰ってきます😅
    こちらとしては早く着替えて手を洗って昼寝をしてほしい…と思うあまり、ダメ!ばかり言ってしまってました。
    少しくらいのワガママは聞いてあげたいのですが…。せめてもう一人大人がいれば…。と思ってしまいます😥

• 7月5日
まさこ

うちもイヤイヤ、イライラしてるのを見て更にイライラしてしまい悪循環です💦
上の子も下の子も同時にグズグズの時があってもう、どうしたらいいかわからなくなる時があります💦💦

お出かけ出来るようになったらまた違ってくると思います😊
2人連れてのお出かけ大変ではありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お出かけできる時期が今から待ち遠しいです😥
    幸い下の子はうるさくても寝てくれるので、時間を見つけて上の子と遊んであげようと思います!
    返信ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!

• 7月5日
まさこ

うちもイヤイヤ期とお外に行きたくて仕方ない時期で、下の子が生まれてから酷くなりました💦
うちは里帰りせず最近前まで母に通ってもらっていました。
下のお子さんよく寝てくれますか?

うちは下のが新生児期はよく寝てくれたので、授乳が終わったら母にお願いして、上の子と次の授乳の時間くらいまでお出かけしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    うちも、家にいるのがせめて母なら赤ちゃんを任せて上の子のワガママも聞いてあげられるのですが、母はフルタイム勤務で日曜しか休めず😢
    忍耐あるのみですかね😂

• 7月5日
  • まさこ

まさこ

お父様に少し見てもらうのは不安ですかね?
    うちも父には見てもらうのは不安ですが💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずばり、父に頼むのは不安です…。というよりも、見ててねと頼むと、文字通り見てるだけなんです😅泣いても、心配そうに見つめるだけで…😥
    まあ世話になっている立場ですし本来自宅に戻れば日中は一人で見る事になるので、あまり文句は言えないのですが😅

• 7月5日
  • まさこ

まさこ

ですよね💦
    うちも65歳になる乳には任せられません💦

2歳のイヤイヤ期大変ですよね💦
    うちも家の中大変なことになってます💦
    最近やっと家事を一通りできるようになってました💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変ですよね😥
    上の子の気持ちを大事にしてあげたいのに、どうしてもイライラしてしまい…。泣いてる姿を抱きしめようとしても拒否されたり、もうどうしたらよいのか…😢
    赤ちゃんのお世話がもう少し楽になるまでの信望ですかね😅頑張ります!

• 7月5日