※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

フローリングの部屋で布団を使いたいです。敷布団の下はどうすればいいでしょうか?腰が弱いので体を痛めたくないです。

こんにちは🙇‍♀️
ダブルベッドとベビーベッドで寝ているのが狭くて限界なので、布団にしようと考えています。
フローリングの部屋で布団で寝る時って、敷布団の下はどのようにしていますか?
すのこ→除湿シート→敷布団ってかんじでしょうか??

大人2人子ども2人で寝るような状態にしたいのですが、色々調べているもののわからなくなってしまい😭💦
腰が弱いので体が痛くならないようにしたいです😫

ぜひ参考にさせてください😖🙏

コメント

いちご

それが正解かはわからないですが、うちは除湿シート、マット、敷布団です。とりあえずそれでカビたことはありませんよ〜

• ママン

ママン

返信ありがとうございます☺️
    やはり除湿シートは大事そうですね!マットとはベッドにも使うマットレスのことでしょうか?何度もすみません😖💦

• 7月5日
  • いちご

いちご

マットレスです^ ^
    返信が遅くすいません(^^;

前は敷布団だけでしたが、それだけでは薄く、腰がいたいや寝られなかったので引いたらましになりました。^ ^

• 7月6日
  • ママン

ママン

とんでもないですありがとうございます✨!

やはり布団直だと体痛そうですよね😖
    あれからニトリへ行き、いろんなマットレス見てきてまた悩んでおります😂笑

• 7月8日
さや

うちも今ベッドでは寝ずにみんなで敷布団を敷いて寝てます♪
梅雨時期ですし、除湿のものはあった方が良さそうですよね❗
除湿のためにすのこか除湿シートか⁉️ですかね。って、うちも除湿対策しなきゃしなきゃで全然まだしてません(^^;
マットレス+敷布団です😆
今のところまだカビとかは大丈夫ですけど、怖いのでカビてないか見る意味でも定期的に布団干してます(^^;

• ママン

ママン

返信ありがとうございます😄
    お子さんお2人の学年が一緒ですね✨参考になります♥️
    やはり除湿対策は必須なんですね!うちは収納少ない&狭くて布団しまう所ないのでなおさら困っています、、どうしよう。
    マットレスと布団はシングルを組み合わせているのでしょうか??

• 7月5日
  • さや

さや

うちはまだベビーは蹴られたら怖いので別にダブルのマットレスで寝かせてるのですが、その他の家族はみんな一緒に寝てて、布団はシングル3つ並べてます❗
    下のマットレスはシングルとセミダブル?組み合わせて三枚敷いてます♪
    ほんとに学年同じですね😃うれしくなりました🎵
    除湿はしなきゃと思いながらめんどくさくてシート買うつもりがまだ買ってません(^^;
    布団たくさん敷いちゃうと確かに狭くなるし、収納する際も大変ですよね😭
    こないだ布団圧縮袋大量に買ってみました(^^;笑

• 7月5日
  • ママン

ママン

なるほどーです✨🙏
    なんか色々調べてると、ジョイントマットの方とかもいたりするのですが、
    体が痛くならないのかなぁと思ったり💦
    マットレスはニトリとかにある折りたためるやつとかですよね?何でも聞いてすみません😭😭
    いつ娘が転がりまわるかドキドキしていて焦っております😱笑

• 7月5日
  • さや

さや

はぃ(^-^)vニトリとかにも分厚いマットレスあります(*^^*)それなら敷きっぱなしでもお子さんが動き回っても柔らかくて安心です♪
    ジョイントマットもあるんですが布団が滑っちゃってました💦
    上の子たちよく動き回るので(>_<)
    マットレスは今のところ体は敷布団のみのときよりは痛くないですよ🎵

• 7月5日
  • ママン

ママン

今晩さっそくニトリの調べてみますー♥️
    子どもたち寝たら!笑

わたし出産前からの腰痛持ちなので
    痛くならないように警戒しているので
    ぜひマットレスをゲットしたいとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 7月5日
  • さや

さや

うちの旦那もヘルニアで腰痛いんですけど、ベッドが1番いぃけど、まだマットレス+敷布団でも痛みはそんなに気にならないようです😆
    ぜひ、お子さま寝てから調べてみてください(*^^*)笑
    私は低反発が好きかな🎵

• 7月5日
  • ママン

ママン

旦那様も腰弱いのですねー😭なおさら敏感になりますよね💦
    あれからニトリでいろんなマットレス見たんですが
    またこれが悩みますね😂😂

• 7月8日
  • さや

さや

色んな種類あって悩んじゃいますよね😭なるべく敷布団でも体が疲れないものがいぃですね(>_<)

• 7月8日