※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と30分の徒歩でショッピングモールに行くのか悩んでいます。保冷シートを使う予定ですが、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘とショッピングモールに行きたいのですが、
車などがなく移動手段が徒歩か自転車です。
自転車はまだ無理だと思うので、
徒歩でいこうと思うのですが

片道30分程度あります。

今の時期午前中でも30°近くあるなか
ベビーカーで片道30分の場所に
連れ出すのはどうなのかなぁと悩んでます💦

保冷シートはあるのでそれは
使おうと思うのですがどう思いますか?

家にこもってるかショッピングモール行くか、
悩んでるのでアドバイスよろしくお願いします💦

コメント

飛べない豚

バスとか電車もない感じですか😭?
徒歩で片道30分なら自転車ならもうちょっと早いですよね🤔?
私なら普段から抱っこ紐で自転車乗ってるので
自転車で行っちゃいます😅

  • ぱんだ

    ぱんだ

    田舎過ぎてバスも何もなくて😢
    抱っこ紐して自転車ですか!
    その発想なかったです😂

    • 7月5日
ママたん

ちょっとかわいそうですね(><)行かなきゃいけない用事なら行かせますが30分(><)大人でも辛いですよね(><)
ただ、気晴らしに遊びたいだけならわざわざ行かないでもっと近くの場所にします^_^

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね💦
    他にお出かけできるようなところがなくて、
    行く場所がないんですよね😖

    • 7月5日
  • ママたん

    ママたん

    もし行くなら途中で休憩はさみますー!
    コンビニとか涼める場所に^_^
    うちも下の子は4カ月ですが結構どこでも行っちゃうのですが休憩はとにかく挟んでますよ^_^

    • 7月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど!
    途中に一ヶ所だけコンビニがありので、
    少し考えてみます!

    • 7月5日
しろくろ

片道30分はちょっと可哀想な気がします💦
バスはないんですか?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    バス通ってないんです💦
    他に行くところもなくて😢

    • 7月5日
deleted user

タクシーはダメですか?
私は徒歩10分でも暑くて紫外線が気になるのでタクシーです(笑)お買い物するなら尚更タクシーが便利ですよ😊

片道30分はこの時期大人でもしんどいので…正直かわいそうです😭🙆‍♀️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    さすがに毎回タクシー、
    という訳には行かないので😖
    たまにだったらタクシーで
    行くんですが💦

    そうですよね💦
    大人でも大変ですもんね😢

    • 7月5日
deleted user

赤ちゃん抱っこしてだとなんだかんだ1時間近くかかりそうですね😅
家にこもりっぱなしも辛いと思うので外で水遊びとかどうでしょうか?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ベビーカー嫌がられたら
    抱っこになっちゃいますよね😖
    水遊びですね!
    できないか考えてみます!😌

    • 7月5日
deleted user

特にベビーカーは地面から近くなるので、余計暑いみたいですしね💦暑いと保冷シートも帰る頃には温くなってそうですしね😣💦

でも気分転換したいですよね😅💦