※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
サプリ・健康

生理痛、これやったら改善されたよ!って事ありますか(^_^;)妊娠前は、そ…

生理痛、これやったら改善されたよ!って事ありますか(^_^;)

妊娠前は、それはそれは生理痛が酷く特に腹痛で寝れないのが毎月の出来事でした。

が、産後全くと言っていいほど生理痛がなくなり、あの苦しみから解放された( ;∀;)と思っていました。


下の子を出産し、もうすぐ2年。。

ここ最近は排卵日に頭がカチ割れそうなくらい痛くなったり、生理中の腹痛、腰痛、頭痛も…

基礎体温は測ってませんが、全く生理周期がズレないのでアプリで生理日だけ管理しています。

子宮頚がん検診でエコーもやってもらいましたが何も問題なく〜

ただ毎月のことなので本当憂鬱で(TT)


特に頭痛が酷く困っていますT^T
少しでもいいので何か改善方法があれば教えてください⭐️⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

コメント

deleted user

私も病的なほどに生理痛重いです。
もう試してるよ!ってなるかもですがとにかく温める事、寝る事です。
夏場も生理痛がきたらクーラーの温度を高めにして長袖、お腹と背中にホッカイロです。ちょっと嫌かもですが肛門のあたりを温めるとまた楽になるので履くタイプの腹巻をつけて肛門あたりに貼るホッカイロしてもちがいます(勿論腹巻の外に貼り付けます)。ホッカイロは冬場にまとめ買いしてました。
つらくて動けないかもですが私はお風呂に入ってシャワーでもいいから熱いお湯をかぶって清潔にしても気分が変わって楽になってました!

出産後生理がまだ来てないのでまたあの地獄が来ると思うと憂鬱です😖

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    やはり冷えが良くないんですね(TT)
    お尻を温めるのはやった事ないです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    試してみようと思います⭐️

    私も上の子を産んだ後またあの地獄が…と憂鬱でしたが、その後は生理痛とは全く無縁に✨
    産後軽くなるよと聞いていて信じ込んでいたからかもですが(笑)

    ここ最近まで生理の憂鬱感は全くなかったんですが。。
    歳ですかね(苦笑)

    これからのシーズン、クーラーも気をつけて過ごしてみようと思います🎵
    ありがとうございました😊

    • 7月7日
ちょこぱん

足つぼに3回くらい通ったら生理痛なくなりました^^*(骨が折れたと思う程かなり激痛でしたが…(笑))
でもそれくらい痛いという事は卵巣や子宮が不健康だったのかなと思います😱
それまでは、薬を飲まなきゃ起き上がれないほど酷かったし吐き気もあって毎月仕事どころではなかったです(;_;)

  • はっぴーまーち

    はっぴーまーち


    足つぼ!!
    テレビでしかみた事ないですが、効果あるんですね✨❣️

    怖いけど試してみたい(笑)

    本当、仕事中も気が紛れることなくがっつり生理痛と戦いながらなので(TT)

    近場にあるか調べてみようと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ありがとうございます😊

    • 7月7日