※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家族・旦那

たまに電話してきて「孫ちゃん元気~。?写真送ってよ~。」って言う実母。…


たまに電話してきて
「孫ちゃん元気~♡?写真送ってよ~♡」
って言う実母。
「毎日うるさいくらい元気!
朝から晩までずーっと喋ってるから正直疲れるよww」
なんて言っても
「うるさいくらいがいいのよ~♡可愛いじゃな~い♡♡」
って言われるのにイライラしちゃう…(›´ω`‹ )💦

遠方だからって孫に会いに来たこともないくせに、
孫を連れて帰省しろと言うし
自分のタイミングで電話だけしてきて、
可愛い可愛い言うだけで、
何かしてくれたことなんてない、
もう、電話で話すことすらイヤになってきた…



コメント

にくさかな

めっちゃストレスですね💦旦那さんに相談して、用がある時は旦那さんの携帯にかけてもらうようにしてもらえないでしょうか?💦写真も旦那に送ってもらって💦

  • ❁


    ストレスになりますね💦
    ですが、実母なのでさすがに主人にって
    言うのは無理ですよね😅

    • 7月5日
まっぴー

親(私たちの)からしたら孫って可愛いですからね〜
常にいて育てているのとはまた視点が違いますからね
友達が「あー子供可愛い〜ほしー!」って言ってるのと変わらないようなものです!(笑)

  • ❁


    確かに友達発言と一緒かもしれませんね💦

    最近はそんな実母と実妹(独身)まで
    自由きままな発言してくるので
    ダブルでストレスです😓

    • 7月5日
かいちゃん

イライラするけど自分の親だから旦那様に頼らない方が良いような…義母の時に頼られたら更にめんどくさいですよ!実母に関しては自分で解決してます!ハッキリ言ってやってください!親子だから大丈夫!

  • ❁


    そうなんですよ!
    さすがに
    主人には迷惑かけれないと思って💦
    以前、実妹も似たような感じでしつこかったので強めに言ったら、
    私のLINEブロックして、主人に写真送ってだの私の悪口だの連絡が来たので、
    今は当たり障りない程度に返事してます😞💭

    • 7月5日
オハ子

めっちゃ同じでコメントさせてもらいました!
私の実家も遠方で交通費が二人で6万円ちょっとかかります。
わたしが妊娠してるとき、産まれたとき、産褥期一度も来たことないです。
こちらから行くだけ。
写真は送ってと言います。
腹立ちます。
少し位交通費出してほしいです( -。-) =3

  • ❁


    一緒ですね😅
    うちも1度も来たことないです💦
    うちは里帰り出産が当然みたいな雰囲気
    だったけど、仕事もしてたし
    結局里帰りしなかったんです!
    でも、来てくれる気配は全くなく…笑
    出産後も結局来ませんでした😅
    娘が幼稚園とかの運動会は
    見に来るとか言ってますけど
    どうなる事やら…😂‼️
    別に来なくていいけど!笑
    ホント交通費少し出してほしいですね😵

    • 7月5日