※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がお風呂で頭皮が赤くなりました。ベビー石鹸はしみるか、お湯だけが良いか相談中です。

お世話になっております!
生後2ヶ月の男の子なんですが、昨日初めて大人のお風呂に一緒に入りました。
初めてなのでなかなか上手く洗ってあげられず、洗い流しが甘かったのか頭皮が赤くなってしまいました(´;ω;`)
今日のお風呂ではしっかり洗い流してあげようと思いますが、ベビー石鹸でもやはりしみちゃうんでしょうか?治るまではお湯だけの方が良いんでしょうか??

コメント

赤ちゃんはまだあんまり痛いとか痒いとか分からないみたいですよ( ˊᵕˋ* )
新陳代謝のいい赤ちゃんをお湯のみってのは余計大変なことになりそうなので、石鹸で洗ってあげてください○

• ぱるる

ぱるる

返信ありがとうございます!
    痛がったらかわいそうだなーと思ってましたが、それなら石鹸使っても大丈夫そうですね( ^ω^ )

• 11月23日
りゅうな

赤ちゃんは皮脂の分泌が多いので、
しっかり泡石鹸で洗って、しっかり湯すいであげてください。
赤くなっていても大丈夫ですよ。
酷くならないようには洗う事が大事です。

• ぱるる

ぱるる

返信ありがとうございます!
    酷くならないうちに、ちゃんとした手順で洗った方が良いんですね(^-^)

• 11月23日