※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が風邪を引いた母親が、自分も風邪を引いてしまい、家事や育児が大変で困っています。旦那のお義母さんに頼むのも気が引ける状況で、風邪を引いている時の家事育児の対処法について相談しています。

少し泣き言です💦
もうすぐ生後7ヶ月になる息子がいます。

先週まで自分の実家に帰っていて戻った瞬間自分が風邪を引いてしまいました。
息子が先週風邪を引いたので移ったのかもしれません😰
一応熱は無く昨日はまだもうちょっと動けたので大丈夫かなって思っていたものの、今日になると体がまた重くてダルいです。
子どもを抱っこするのも家事をするのもちょんとしんどくて・・・

旦那に言うと心配してくれますが、近くに住んでる旦那のお義母さんを頼りなと言われます。
私的には頼るのも気を遣って疲れるだけなのであまり頼りたくありません💦💦
お義母さんは息子を溺愛してるので喜んで預かってくれる人ですが、旦那の両親に息子が泣いてしまうことも多いし、お義母さんがご近所さんやお友達に息子を見せたがるのでいない間に見せに行かないかとか気になってしまいます😖

皆さんは風邪を引いて辛い時はどうやって家事育児をしてらっしゃいますか?😓

コメント

この間38度の熱が一週間続いてその後扁桃炎になりした(´;Д;`)
主人も仕事を休んでくれるとかもなく義母も実母もみんな働いていたので
家事も育児もほぼ一人で気合いで乗り切りました!😂
主人には夕飯食べて来てもらったりしましたがそうすると0時過ぎるので
それもそれで帰りが遅くて微妙でしたが…💦
頼るのが苦手なので一人でやっちゃいます

• ちぃ

ちぃ

私も頼るのが苦手で💦💦💦
    お姑さんは世話好きなので体調悪いと言ったら大変なことになるのが目に見えてるので😅
    やはり自分で頑張ってみます💦

• 7月5日

できるだけ家事はサボって休みつつ自分で見ます。
熱が40度近いとかなら頼るかもしれませんが
私の親はいなくて、義両親には安心して預けれないので預ける選択肢は限りなく無しになりました。
それ位義両親全然子供の面倒見れないんです😭

退会ユーザー

子供の面倒が見てくれる人がいるなら頼るのは全然いいと思います。
    その場合多少の気になる事は諦めないとですよね😅
    ご近所に見せにいくとか義両親に泣くは私は妥協できますけど
    私の知らない所で何か食べさせられるとかだとめっちゃ嫌です。

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

私もまだ食べさせたことないものを食べさせないかとか不安がいっぱいなので、やっぱり自分で頑張ってみようかと思います😣
    お姑さん世話好きなので体調が悪いと言ったりしたら、優しさがいきすぎるあまりたぶん息子をなかなか戻してくれないのでそれも困るので😰

• 7月5日

退会ユーザー

世話好きも度がすぎるとちょっと困りますね😅
    体調悪い時は弱気になりますよね。
    家事なんてやらなくても死なないし子供の事だけ最低限して休みましょう。
    子供には申し訳ないけど、まだそこまで量も食べないので体調悪い時は私は離乳食もお休みにしちゃってます😌

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます
    今日はなるべく楽しておとなしくして早く元気になるように頑張ります😢

• 7月5日
ちぃ

昨日より体調が悪くて動けないのでつい不安になって弱気になってしまいましたが、皆さんの回答を見てもう少し頑張らなきゃって思わされました❗
ありがとうございます😊