※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

妊娠中の吐き気がひどく、指で吐いてしまうことがあります。食べ物を口にするとすぐ吐き気がして、何度も吐いています。この状態は大丈夫でしょうか?

吐き悪阻のある方で、指突っ込んでまで
吐くって方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

10wくらいまでは食べ物を口にする前から
勝手に吐いていたんですが、それ以降
自然に吐けなくて、でも吐かないと気持ち悪くて
仕方が無く 指突っ込んで吐いちゃいます。。
何か食べないと胃液が出るのも気持ち悪いし
口にするんですが 直ぐ気持ち悪くなって
吐いて、、それを1日に何回もしてしまいます。。

これって大丈夫なんでしょうか、、、
良くないことは分かってはいるんですが。。💧

コメント

はじめてのママリ

悪阻時期だけで おさまればまだ大丈夫かと思いますが.. 過食嘔吐みたいになると大変かなと(´・ω・`;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち悪さを紛らわすために 飲み物飲むとかもできなそうですか⁇

    • 7月5日
  • aym

    aym

    6年ほど前に1度過食嘔吐になった
    事があります、、その時は気持ち悪い
    とかはなく、ただ吐きたい!!
    ってだけだったんですが 今は
    ほんま気持ち悪くて 吐かないと
    寝られなかったりで。。💧

    飲み物もリアルゴールドだけは
    飲めるんですが、紛らわすには
    ならなくて 気持ち悪いときは
    何を口にしても気持ち悪いです😨

    • 7月5日
おいしい

突っかかる感じも不快だし気持ち悪さを軽減したくてやってしまいますよね…
食道を傷付けてしまうので、あまり良くないと思います🤔逆流性食道炎とかになってしまったり、つわり時期だけじゃ済まなくなる、治療が必要になる可能性もあります!

私も最初は指突っ込んで吐いてましたが、良くないよなと思って水を大量に飲んで水でお腹を膨らませて自然に吐けるのを待ってました😔💭

  • aym

    aym

    胸焼けとゆうか、胃もたれとゆうか
    とにかくムカムカして込み上がって
    来る感じはあるのに吐けなくて😢
    そうですよね。。お腹に力も
    入るし 良くないのかなって
    思いながら吐くばっかりで。。

    飲み物もリアルゴールドしか
    飲めなくて。。飲めないもの
    飲んだら自然と吐けそうですね。。!

    • 7月5日
deleted user

吐き癖がついてしまうので無理矢理吐くのは良くないですよ(>_<)
飲み物とかゼリーとか、自分が食べても気持ち悪くならないものを見つけた方がいいかも知れません。
水分も取れないようでしたら病院に相談してみた方がいいですね。

  • aym

    aym

    食べて気持ち悪くならないものが
    未だになくて、リアルゴールドだけ
    気持ち悪くならずにいられるんですが
    やはり固形物も食べたいなと思った
    挑戦するものの。。💧

    • 7月5日
ちび

私も同じ感じでした😓

今の時期、水分だけは摂っておいたほうがいいですよ😅

私は水も「飲んだら吐くんじゃないか💦」って怖くて飲めなくて脱水になり点滴しました😅

  • aym

    aym

    お腹の赤ちゃんに影響は
    無かったですか?😢自分の身より
    そっちが気になって。。💧
    私も9wから点滴してたんですが
    吐くことに抵抗はないので
    リアルゴールドだけ飲めるように
    なってからは点滴も辞めてます💧

    • 7月5日
  • ちび

    ちび

    とくに影響なかったですよ😊💦

    これが妊娠後期とかでお腹に力入ってしまうとあまりよくないですが初期であればそんなに心配しなくても大丈夫かと😊

    • 7月5日
  • aym

    aym

    安心しました😢😢😢
    ありがとうございます!

    • 7月5日
🍀(24)

わかります、わたしいまそれです💦
気持ちわるくて吐きたくても吐けなくて
指突っ込んで胃液だすと楽になって😱😱

  • aym

    aym

    ほんまですか😭!
    自身の身はなんとも思わないけど
    無理やり吐いて お腹に力入るし
    赤ちゃんが大丈夫なのかばっかり
    気になって情けなくて😢😢

    • 7月5日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    むすこのときもおなじことしてましたが
    お腹に力はいっておえおえしてましたが
    問題なく生まれましたよ8(*^^*)8
    逆に悪いことだとおもってなくてなにも気にしてなかったです😱💦

    • 7月5日
  • aym

    aym

    そうなんですね!😢😢
    安心しました!(´・ω・`)💧
    自然と吐いてたときは
    しょうがないだろ!ってくらいに
    しか思ってなかったんですが
    指突っ込むようになってからは
    気になってしまって。。⤵︎⤵︎⤵︎
    無知なので すごく安心です🤭

    • 7月5日
ha

吐きたくてもうそこまで来てるのにでてこない😭😭ってゆう時は指突っ込んではいてすっきりしてましたよ、

  • aym

    aym

    常に突っ込んでるので
    なんか罪悪感とゆうかなんとゆうか😢

    • 7月5日