※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。Sサイズだと大きいかもしれず、Mサイズも迷っています。3ヶ月で7キロほどです。皆さんの意見を聞かせてください。

オムツについて質問です。
今はパンパースのSサイズを使っています。
最近良くうんちが漏れるのでオムツを
違うのに変えてみようかと思うのですが
Mサイズだとまだでかい気がするし
どれがいいかイマイチ分からないので
皆さんの意見を聞かせて頂けたらなと思います。
ちなみに3ヶ月で体重は7キロぐらいです!
Sサイズでもこれはデカめかも!と思う
などあったら教えてください🙏

コメント

りお

メリーズは他のメーカーより大きめですヽ(*´∇`)ノ

パンパースはちょっと漏れやすいですよね……。

  • かおぴ

    かおぴ

    メリーズですね\ ♪♪ /
    漏れるとかはないですか☺︎?

    • 7月5日
  • りお

    りお

    メリーズは腰漏れはしにくいです!
    足は……体型にあってないとちょっとグレーです。。でも、パンパースが小さいと感じられるのであれば大丈夫だと思います!うち細身でどれ使っても足漏れするタイプであんまり参考にならずごめんなさいorz
    足漏れしにくいのはムーニーでした……

    • 7月5日
  • かおぴ

    かおぴ

    うちの子腰漏れなのでメリーズ
    合うかもしれないです😍
    うんちしたと思ったら
    背中がウンチまみれですwww
    足はムッチムチなのでもれないです笑
    いやいや!参考になりました❤
    ありがとうございます🙏

    • 7月5日
ぽにょ

メリーズ、ムーニーら辺は
おすすめです(*´꒳`*)♪
パンパース漏れやすいし
紙感強くてあまり好きじゃないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
お祝いでこの間貰ってから
もーうんち漏れまくりです(꒦ິ⌑꒦ີ)ww

  • かおぴ

    かおぴ

    やっぱりパンパース漏れますよね😭
    メリーズかムーニーで迷ってます笑

    • 7月5日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    漏れますね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    昨日うんちがオムツから折り返し
    ててもー笑うしかなかったですww
    女の子ならメリーズの方が
    おしっこラインが見やすいですよ(^^)♪
    ムーニーは肌触り凄いいいですが
    おしっこラインが股ど真ん中の
    所が少し見づらいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    男の子だと上に飛ばすんで問題ないん
    ですけどね(*´꒳`*)ww

    • 7月5日
  • かおぴ

    かおぴ

    あららそれは大変でしたね😓
    なるほど!メリーズ試してみます!

    • 7月5日
u.

パンパースのSは、比較的小さめだと思います。
グーンは大きいと思います。
7キロでしたらMでいいかと思います(´∀`*)
息子6キロでグーンのMパンツ使ってます

  • かおぴ

    かおぴ

    やっぱり小さめですよね!
    上の子は小さめだったので
    ずっとパンパースで大丈夫だったんですけど下の子はデカくて笑
    グーンも検討してみます🤩

    • 7月5日
  • u.

    u.

    グーンはでも臭いが吸収されにくい気もします!知り合いの子供も大きかったのですか、3ヶ月で、パンパースのMテープ履かせてましたよ!

    • 7月5日
  • かおぴ

    かおぴ

    臭いがするとキツいですよね😭
    パンパースは漏れるのでもう
    買わないと思いますwww

    • 7月5日
38cat

パンパースは漏れやすいです。うちもそのくらいの月齢はオムツ迷子になる前でした。パンパース→ムーニー→グーン→結果その時だけトイザらスのオリジナルのウルトラプラスでした。
安いからどうかな?でしたが、漏れなくてびっくり!!
一度試しで3枚入りぐらいを試してみたらいいかもしれません。
今は、ムーニーとメリーズ交互です!