※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぷま
お仕事

飲食業で夜中まで働く妊婦さんはいますか?妊娠したらすぐ辞めるべきか悩んでいます。店はハードです。生理遅れておっぱいの張りもあり期待しています。

飲食業で夜中まで働いてる妊婦さんっていらっしゃいますか?
私はすぐ辞めれるポジションにいないのですが、もし妊娠したらやっぱり何がなんでもすぐ辞めた方がいいのでしょうか…😓
まぁまぁハードな店です💦

今生理遅れてておっぱいの張りもそのままなんでちょっと期待してる状態です😌💕

コメント

そらりく

私も夜遅かったですが、塾業界の指導しない立場だったので、立ちっぱなしではなかったので可能でしたが、飲食は立ち仕事だと思うので、厳しいかと思いますが。。。

• りらっぷま

りらっぷま

やっぱりそうですよね😓
    もし赤ちゃん出来てたら自分の体最優先にして考えたいと思います😣💦

• 7月5日
ママたん

飲食ではなく美容ですが
21時まで働き帰りは23時でした。臨月まで働いてました。幸いつわりはないタイプでしたが辛いです(><)
休めるなら休むのが一番ですよね(><)

あとは飲食だとしても裏にできるだけ回るとかポジション変更みたいなのできないですかね?
働き続けるなら周りの協力も大事ですね(><)

• りらっぷま

りらっぷま

臨月まで働いてらっしゃったんですか!?!?
    つわり無くてもやっぱ辛いですよね⤵⤵

うちは個人経営の店で、ポジションもキッチンホール関係なしに全部なので走り回ってます💦
    来週まで生理来なかったら検査薬して早めに上司に相談しようと思います😥

• 7月5日
さんでー

社員で飲食業働いてました🙋‍♀️
27週あたりで腰痛とお腹の張りがつらく、辞めさせてもらいました!後任のこともあるので、上の人には安定期入る前に早めに報告をしていました!

初期つわりがあまりなかったので、オープンから日付変わるくらいまで毎日長時間フルで働いていました…なかなか辞めれる状況ではなかったので😓
途中腰が痛かったりしたのでベルトをしたり、こまめに座ったり水分摂ったり、職場の人にお願いして重い物持ってもらったりしていましたよ🙆‍♀️
職場の人たちにはとても助けられました😊

• りらっぷま

りらっぷま

とても働き方が私と似てます!!!
    辞めれる状況じゃないので凄い悩んでるんです😰
    でもやっぱり職場の理解が一番ですよね😥
    もしご懐妊だったら早めに上司に相談したいと思います!!!

• 7月5日
みーみ

フリーターでしたが、妊娠9ヶ月まで働いてました!

ショットバーで19:00〜3:00。

かっちりしたお店じゃないので、あっちこっち動き回ってました。

とても理解のある職場、常連さんばかりでみんな優しい、体調不良で遅刻早退欠席の融通効く、時給がいい。笑

立ち仕事でしたが、ちょくちょく休憩もらえたりしたので、そんなにしんどくなかったです。

結局はみんなに迷惑かからないか、が問題だと思います…。

• りらっぷま

りらっぷま

そこなんです⤵⤵
    やっぱりみんなに迷惑かかるの目に見えてるしお互い凄い気を使いますよね😖
    みなさんみたいに理解のある職場であることを願うのみです🙏💦

• 7月5日
たたん

飲食店で働いていました!
妊娠が分かってから1ヶ月ぐらいでやめましたが💦
10~23時の勤務
重労働でピーク時は常に小走り、私は匂いづわりだったのも辛かったです。
周りは気遣ってくれましたが、忙しい時に自分だけゆっくり動く訳にもいかず、やめた方が迷惑かけないかな〜って感じでした😅

• りらっぷま

りらっぷま

暇な店ならいいんですけど忙しいとやっぱ気を使いますよね😖💦
    私はとりあえず1ヶ月後、夜は無くしてもらってランチだけにしてもらおうかと思います☺
    あとはつわりがあるかどうか体と相談しながらって感じになりそうですね💦
    とりあえず検査薬するまでドキドキしながら待つことにします😌💕

• 7月5日