※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
お金・保険

ソニー生命の変額個人年金保険に加入している方、運用状況や老後の資金運用について教えてください。

ソニー生命の変額個人年金保険に加入されている方いらっしゃいますか?ソニー生命のファイナンシャルプランナーに相談に乗ってもらっていてこちらの商品を勧められました。
実際に加入されている方、運用状況はいかがでしょうか?

あと、老後の資金についての運用みなさんどうされていますか?

コメント

ガオガオ

多分同じもの入ってます☺︎
減ったり増えたりですが1番古いものから3年目でトータルは増えてますよ^ ^

運用状況は預けた金額や入る時期によって変わるかな〜と思いますが…

• リリカ

リリカ

コメントありがとうございます😊
    何口かに分けて加入されているのでしょうか?

ファイナンシャルプランナーさんには長く運用することによって損することはほぼないといわれたのですが、、。
    学資保険代わりにといわれたのですが学資保険は別に準備した方が良いかな〜など色々悩んでます。

• 7月5日
  • ガオガオ

ガオガオ

我が家は老後用に200万を2つ、400万を1つ
    学資用に200万を1つ

都度増えた分を抜く用(家計の足しにする為)は豪ドル建で200万を1つしてます。
    が、豪ドル建てほとんど増えないので、タイミングみて終身に変えようと思ってます(/ _ ; )

• 7月5日
  • リリカ

リリカ

詳しくありがとうございます😊
    豪ドルも進められました!あまり増えないんですね💦💦貴重な情報ありがとうございました😊

• 7月5日
ここみる

全く同じで私も今悩んでます(笑)

学資保険は全く増えないよと言われました(笑)
次くらいに返事しないと行けないので慌ててます(´•ω•`)

• リリカ

リリカ

悩みますよね😱
    学資保険は利率悪すぎてかける意味がない気がするのですが、確実に受け取れる、個人年金保険は多分増えていくと思いますが確実ではないのでどうしようとあれこれ悩んでます。笑

私も次回返事なので慌ててます!笑

ソニー生命はこの保険推しなのですかね?笑

ここみるさんもソニー生命のファイナンシャルプランナーさんに相談にのってもらっていますか?😊

• 7月5日
  • ここみる

ここみる

そうなんです(°口°๑)
    確実にお金が受け取れる保証が欲しいんですが、増えても欲しい(笑)

慌てますよね(; ꒪ㅿ꒪)

ソニー生命のFPさんですよ☺︎
    推してるんですよね。きっと…

• 7月5日
  • リリカ

リリカ

難しいですよね、、。
    お金はいくらあっても大丈夫なものなので出来れば増えて欲しいに気持ち傾いています😊笑

推してるんですね💦
    話だけ聞くと良い気がするのですが、相手の思惑にハマっていってるのかなと心配になってきますよね。笑

• 7月5日
  • ここみる

ここみる

難しすぎます。
    勉強しようと思っても果てしなくヤル気がなくなります(笑)
    増えてほしいですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝

思惑通りにいってそうで怖いですが、FPさんなので、信用しないとなと思ったり、自分の中で揺れ動いています(笑)

• 7月5日
  • リリカ

リリカ

私も毎回話を聞いて次回までには勉強しておこうと思い、やらないまま次の相談日を迎えてしまってます。笑

揺れ動きますよね〜。旦那とも相談しながら決めたいと思います!

• 7月5日