※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりけん
子育て・グッズ

人参のペーストをお粥に混ぜてあげたのは初めてでしたが、別々にあげた方が良いか疑問に思いました。そのままあげた方が良いでしょうか。

5ヶ月になり離乳食を始めました。すりつぶしたお粥を一週間ほどあげ、今日初めて人参のペーストを小さじ一杯お粥に混ぜてあげたのですが、お粥とその他の食材は別々にあげた方が良かったですか!?
味とか覚えるためにそのままあげた方が良いのかな?と疑問に思いました。

コメント

まま♡

別々にあげたほうがいいみたいですよ!
色々な味を覚える為にも✨

あくるの

初めてあげる食材は何も混ぜずにあげるようにしています!
お粥も基本は混ぜずにあげてて、最近食べが悪いな〜となってきたら野菜と混ぜるようにしています😊

AAA

最初は別々にあげてました☺️

はりけんさんの仰る通り味ももちろんですが、違う舌触りの物をちゃんと食べるのかなぁ…と気になったのもありました(笑)

少し進んでお粥.にんじん+もう一品となった時にお粥とにんじんを混ぜて食べさせつつ、新しい食品を混ぜずにあげるとかはよくやってました😄

今でもお粥に野菜一品混ぜてそれ以外は豆腐にかぼちゃを混ぜたりしちゃってます❤︎

アレルギー確認の為だけであれば、特に別であげなければダメとかは無いと思いますょ☺️

はりけん

コメ下さった方ありがとうございます🍀
食材の味や舌触りに馴れさせるためにも始めのうちは別々別々が良いんですね😃参考にさせていただきます。