※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優梨
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが酷く、食欲が出てきたものの油っこいものが浮かび、初めて出前を頼んでしまった。旦那が遅くまで帰らず外出もできない状況。他の方はどう過ごしているか気になる。かき氷やアイスを楽しんでいる。

今日で7週目に入りました!
つわりもほんとに酷く
食べれない飲めない日々が続いていましたが
ここ3日くらいで食欲も少し
出てきたんですが、常に油っこいものが浮かびます。
出前って良くないの分かってるんですけど さっき
初めて出前してしまいました……(´・ω・`)
旦那は遅くまで帰ってこないし
外に出る元気もなく、って感じです。

皆さんどうやって過ごしてきましたかね?
かき氷とかのアイスは食べてます(笑)

コメント

ひまわり

無性にカップヌードル食べたくて食べてました笑

  • 優梨

    優梨


    分かります!私もこの前焼きそば食べたくて
    カップ焼きそば食べました(笑)

    • 7月5日
どど

つわり中はすきなもの食べて大丈夫ですよ!終わった時に栄養あるもの食べるのがいま推奨されてますよ(^ν^)
葉酸だけしっかりとれば!

  • 優梨

    優梨

    そうなんですね!
    食べたいもの、食べれるもの食べてみます(●´ω`●)

    • 7月5日
  • どど

    どど

    逆に今はなんでも食べたくて食欲維持が大変です、、笑

    • 7月5日
  • 優梨

    優梨

    なるほど!笑
    でも、食べたくない!ってよりは
    絶対いいと思いますけど
    逆に制限きついですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 7月5日
deleted user

グミ食べたくて食べてました🤣
仕事中は飴なめてました\(´O`/)°゜゚

  • 優梨

    優梨

    すごいです!
    つわりの中お仕事行けるのは。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でも感心してます。笑
    食べづわりてのもあったのでなんとか乗り越えれました〜でもつわり真っ最中はまだ赤ちゃんいるてわかんなかったんで、ただたんに体調悪いてだけておもってました🤣

    • 7月5日
  • 優梨

    優梨

    えぇー!
    そうだったんですか!?
    気づかなかったとは…(笑)
    今もつわりありますか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々生理不順だったんで。笑
    今は食べすぎたりとかの時しかないですよ🤣でも人によっては後期悪阻があるらしいです❗️

    • 7月5日
  • 優梨

    優梨


    そうだったんですね!
    私もかなり生理不順でしたが
    基礎体温つけてたので分かりました笑
    後期の悪阻もあるんですかね(´・ω・`)
    私もうないこと願います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ほんとに辛すぎます😭

    • 7月5日
ポケ

もうつわりは終わりましたが、つわりの時期はフルーツで乗り切りました!
私は脂っこいものは無理でしたし、急激に何か食べたい!というのもなかったんですが、食べられるなら食べられるものを食べたらいいですよ(^^)

  • 優梨

    優梨


    そうだったんですね!
    もうこのつわりがいつ終わるのか…
    と、考えたら…いつなんだろ(笑)
    みたいな_(:3 」∠)_

    • 7月5日
けろっぴ

最初のうちはあまり気にせずご飯たべてました!
考えすぎてもストレスになるだけですよ😊

  • 優梨

    優梨

    食べたいもの食べていいですよね!(笑)

    • 7月5日
まー

私も昨日で7週目に入りました!
同じぐらいですね!
一昨日頃からつわりピークで、今も続いています😔
この頃は食べられる時に食べたいものを食べれば良いと思っているので、私もこれから食欲が出てきたら、食べたいものを食べてしまおうと思ってます😊

  • 優梨

    優梨

    ほぼ同じですね(●´ω`●)
    めちゃくちゃ辛いですよね
    お互い、無理せずにのりこえましょう!

    • 7月5日
まい4姉弟ママ

つわりで全然食べれない時…食べれないくせに夢で天ぷら、カツ丼など油っこいものを食べて泣くほど喜んで食べてる…夢をみてました🤣笑

  • 優梨

    優梨

    まい4人目妊娠中さんも、油っこいものだったんですね!(笑)

    • 7月5日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    夢の中でたべたワカサギの天ぷら…がものすごく美味しかったです…食べたことないけど…🤣笑
    たぶん体が飢餓状態でカロリー高いもの!!と欲してたんでしょうwww

    • 7月5日
  • 優梨

    優梨


    でもすごく分かります!
    夢の中ではマックとかめっちゃ
    食べてますから笑

    • 7月6日