※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
子育て・グッズ

最近吐き戻しがありますが、うんちが溜まっているからでしょうか?

いままで吐きもどきがなかったのにここ2、3日頻繁ではないですが、一日一回吐き戻ししています。
うんちが溜まっているからなんでしょうか??

コメント

a

ゲップか飲みすぎたときとかかな?

• ふたつくくり

ふたつくくり

ゲップとともにでるんですが、いつもはゲップだけなんでびっくりしました!
    みなさんのお子さんはゲップ出るときに吐き戻しあるんでしょうか?

• 7月5日
たろ

便秘で吐き戻すこともあるみたいですよ。

• ふたつくくり

ふたつくくり

一応綿棒してだしてあげたんですが、さっきゲップと一緒に吐き戻ししちゃいました😂

• 7月5日
  • たろ

たろ

大人の嘔吐のような吐き方でなければ、嘔吐ではないです。
    吐く量よりも吐き方に注意して見てあげてください。
    吐き方が2〜3メートルぴゅーっと水鉄砲のように出るようなら、急いでお医者様です。
    下に落ちるような吐き方なら、おそらく問題ないです^ ^げっぷと一緒に出たのであれば、おそらく大丈夫ですよ。
    あとはご機嫌が悪くなければ大丈夫です^ ^

たくさん吐くとびっくりしますよね^_^

• 7月5日
  • たろ

たろ

ちなみに嘔吐して機嫌が悪くなければ、診療時間まで待っていいです。
    機嫌が悪ければ救急も考えて、時間外なら♯8000に電話してください^ ^

• 7月5日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

そのような感じでは無いです!
    出るまで機嫌わるかったんですが、いまは1人で遊んでいます!
    大丈夫そうですかね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます🤗安心しました!

• 7月5日
ひま🌼

お腹が張っていたらうんちが溜まって吐いてしまうのかもしれません😢!
あとはまだ満腹中枢がしっかりしていないと思うので溢乳もあるかもしれませんね(><)

• ふたつくくり

ふたつくくり

お腹張ってたのでそうかな?とおもって、綿棒で出したんですが、そのあとゲップと共に吐き戻ししました😭
    調子悪いとかでは無いか心配です(°_°)

• 7月5日
  • ひま🌼

ひま🌼

うちの娘も未だに結構吐き戻してしまうことがあるので心配になるお気持ちお察しします(T_T)
    不安でしたら#8000に電話相談してみるといいと思います✨
    何事もありませんように祈っています❤

• 7月5日