※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
妊娠・出産

尾道総合病院(農協)での出産経験者に質問です。産院が用意するものはありましたか?準備中の29週です。

29週に入りました😊入院グッズの準備中なのですが、広島県の尾道総合病院(農協)で出産された方にお聞きします。
よくマタニティ雑誌とかで【産院が用意してくれたもの】というのをみますが、農協はどうでしたか?
何か用意してくれる物とかはあるのでしょうか?

ぜひ参考にさせて下さい。よろしくお願いします⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメント

とわ☆

もうすでに尾道総合病院に通われているのでしょうか?それとも里帰りでこれからですか?私は廿日市のJA総合病院で出産だったので違うかもしれませんが、分娩予約をした段階で、出産のための冊子を購入させられ、それに入院中のことや必要物品も書いてありました。普通でしたら事前にどこの病院も必要物品を教えてくれると思うのですが、、。

• さくちー

さくちー

そういえば以前冊子購入しました(^^)
    見てみますー¨̮ )/

• 7月6日
光桜

5月に農協病院で帝王切開で出産しました!
管理入院からそのまま出産になったので出産前にお産バッグをもらいましたが、中身は悪露パッド大・中、手術着、赤ちゃんのお臍の消毒液、へその緒ケースと本当に必要最低限…という印象でした(^^;
産後の食事等は期待できませんが、安心して産める病院なので出産頑張って下さい(*^^*)

• さくちー

さくちー

そうなんですね!助かります😭
    これで準備しやすくなりました!しおりには書いてないみたいだったので😓
    食事は期待は全くしてませんので😆笑。そこは大丈夫です笑
    9月出産なんで頑張りますー¨̮ )/

• 7月15日
双葉

2年前に、尾道総合病院で出産しました^ ^
産院では、お産のしおりのようなピンクの本を購入し、(購入していたら二人目は買わなくていいと言っていた気がします^ ^
それを見て、準備しました*
出産時は、紙製のバックのような物に、ナプキンや確か、出産時の病院着みたいな物などが入っていたと思います2年前ではっきりとは覚えていませんが😭
ただ、あまり用意してくれるものや詳しい説明はなかった印象です
母親学級で、出産バック?の中身などの紹介のような物がありましたよ^ ^
長々と失礼しました🙇🏻

• さくちー

さくちー

あのしおりを見たらいいんですね☺️結構前に貰ってたので忘れてました💦
    ありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 7月6日