※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がオムツ替え時に股間を触ることに心配しています。一般的な行動ですか?

もう少しで10ヶ月になる男の子なのですが、
最近、オムツ替えの時にオムツをはずすと
必ずといっていいほど、股間を触ります😂(笑)
鷲掴みだったり人差し指で触ってたり…
なんだか心配になります(笑)
よくあることなのでしょうか??😱💦

コメント

ぱっつん

オムツ替えの時もお風呂の時もよく触ってますよー!(笑)めちゃくちゃひっぱります。

• m.m

m.m

確かにお風呂の時も触ってます😲!
    ひっぱりもしますよね😂
    同じ方がいて安心です✨

• 7月5日
モンブラン

お風呂の時もやりますね😅
まだ深い意味はなく、おちんちんに気がついてさわってるだけだと思います。
変に反応せずにそっとしておけばいいと思いますよ☺️

• m.m

m.m

確かにお風呂の時もやってました😱!
    そうですよね☺️男の子あるあるなんですかね😄(笑)
    そっとしときます✨

• 7月5日
  • モンブラン

モンブラン

私も母に相談したんですけど、今は単純に突起が気になるだけだろうって言われました💦
    もう少し大きくなると分かっていて触るそうです😣
    その時はダメとか恥ずかしいとか言うと性に対してマイナスイメージを植え付けたりしてしまうので、「バイ菌はいると大変だからやめようね」と言うといいと教えてもらいました☺️

• 7月5日
  • m.m

m.m

そうなんですね😂
    大きくなった時の注意の仕方も気をつけないといけないですね😣💦

• 7月5日

私の息子もオムツ解放した瞬間に触り出します😱😱きっとなんだろコレ?みたいな感じで触るのかな?と思ってて特に触る事に心配はしてないんですが、うんち💩が付いてる時に触ろうとするのでギャーーー‼️て叫んでます😅笑
両手にオモチャ持たせてオムツ替えするようにしています💦💦

• m.m

m.m

ほんとそれです!むしろ解放する前から触る準備してるくらいです(笑)
    確かになんなのか気になって触ってる感じですね☺️
    確かにウンチの時はヒーヒーもんですね😱わたしもそれは怖いです(笑)

• 7月5日
まな

うちも6ヶ月頃から隙あらば、といった感じで鷲掴みにしてひっぱります😓
お風呂の時なんて大変です、、
周りの男の子のお母さんに話すと、ついに見つけたか〜🐘という反応ばかりなので、そうゆうものなのかな?と思うようにしています☝🏻笑

• m.m

m.m

ほんと隙あらば!って感じですよね😅
    どんだけひっぱるの!?って感じです(笑)
    やっぱり男の子にはあることなんですかね☺️

• 7月5日
おとうふ

めっちゃ引っ張ります😅💦
こちらがあんまり過剰に反応すると、それも喜んでますます触ってたので、最近は「あ、ちんちんダメ〜」ってドライに言ってます💨

• m.m

m.m

ひっぱりますよね〜😂(笑)
    確かに!他のことでも反応すると喜んでやり続けますよね🙄
    わたしもドライに反応します(笑)

• 7月5日
あまたな

しますします!笑
3歳検診では男の子は、自分のちんちんが気になって触ったりしますか?ということを聞かれるそうです。
それは触ってますという答えがマルだそうで、自分のちんちんが気になる!となるのは正常なんだそうです。
今では上の子はオムツ替えの時必ず自分のちんちん指差して、「ちんちん!ちんちん!」連呼です、、、デパートとか出先でされるともう、、て感じです笑
あまりこねこね触りすぎるとバイキンが入ったりも心配ですが、あまり心配せず見て見ぬ振り、、くらいでいいと思います😊笑

• m.m

m.m

検診の項目なんですね😄!
    それ聞いて安心しました✨
    さすが男の子って感じですね😱(笑)
    確かに外でされると恥ずかしいですね😂
    確かに😂触りすぎても良くないですよね〜🙄そっと見守ります(笑)

• 7月5日