※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙˟˙♡
妊娠・出産

破水ではなく水っぽいおりものでしょうか?内診後、少量の血が出た。予定日は7月10日。初産で不安。経験者のコメントを希望します。

今朝8時50分頃に目覚めたのと同時に破水と思われる生ぬるいのが流れるのが分かりました。
やばい!と思い下着を脱ぐと前日の夜からしていたおりものシートがびしょ濡れで下着もおもらししたかのようにびしょ濡れ。着ていたパジャマも濡れていました。
ですが陣痛のような痛みもなくごく普通に過ごせました。
念の為病院に電話したところ入院の準備して来てくださいと言われ、診察を受けました。
エコーで見る限り羊水はまだあるし、内診しても卵膜には触れることができて破れてないから破水ではないと言われ、様子見で家に帰ることになりました。
お会計に行くまでの距離で歩くたんびちょろちょろ生ぬるいのが出てるなと思いましたが張りはあったもののお腹の痛みはなかったので気にもせず言われた通り家に帰宅しました。

これって、破水ではなく水っぽいおりものなのでしょうか?内診があったこともあり、家に帰ってトイレに行くと少量の血が出ていました。
予定日が7月10日なのですがまだまだ産まれそうにないです。とても待ち遠しいです。初産なので何も分からずドキドキです。
同じような経験をされた方やそうでない方でも、何か知っていることがあればコメントお願いします😖

コメント

s.k

検査しましたかー?
私も一度破水?と思って診察行きましたが、試験紙みたいので検査しましたよ。歩くとチョロチョロ出て来るって、、、高位破水とか心配ですよね💦

• ˙˟˙♡

˙˟˙♡

回答ありがとうございます😊
    エコーと内診とNSTだけで検査はしてないです!
    もし高位破水だと、分からないものなのですかね、、、😭

• 7月5日
  • s.k

s.k

そうなんですねー。
    1人目の時そんな感じでチョロチョロで診察するときには、おしるしも出てて、高位破水でした。
    私の場合は子宮口も開いてたのでそのまま入院になり3時間後には出産しましたが、、、。
    陣痛はこなくとも破水してた場合は感染の心配もあるし、、、。
    内診だけでわかるものなのかわたしにもわかりませんが、おしるしのような出血もあるならもういちど病院に電話して、出血のことと、チョロチョロあるくとでるってことも伝えてみてはいかがですか??

• 7月5日
  • ˙˟˙♡

˙˟˙♡

そうだったんですか!😳
    もう少し様子見て出血があったりちょろちょろ出る感覚があれば病院に電話してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました☺️💫

• 7月5日
  • s.k

s.k

早めに連絡してみてくださいね!
    早く元気な赤ちゃんに会えますように♡
    出産頑張ってください♡

• 7月5日
  • ˙˟˙♡

˙˟˙♡

ありがとうございます😭💗
    勉強になりました!がんばります😊

• 7月5日

破水からでしたが、歩く度にチョロチョロ出てましたよ!
血も混じっていたような…🤔

内診で何も言われてないのなら違うんですかね😅

• ˙˟˙♡

˙˟˙♡

内診で特に何も言われず家に帰されたので何が起こっているのかわかりません😢

• 7月5日
2児.+mama

自分は、37週の時に夜買い物途中に破水してそのまま病院直行でした…。
ドバっと出たのが分かったので、すぐ車に戻り病院連絡して
病院着いて、そのまま病院待機でした。病院着いてから4時間ぐらいで産まれました。ちなみに陣痛きてからは1時間57分でスピード出産でした・
破水してるのに家に戻される事ってあるんですね。びっくりです。

破水もあり出血あるなら出産までもうすぐだとおもいます。
頑張ってください。

• ˙˟˙♡

˙˟˙♡

破水してからはお腹の痛みはどのくらいできましたか?
    とっても安産でしたね😋素晴らしいです💫

心強いお言葉ありがとうございます😖💗

• 7月5日
  • 2児.+mama

2児.+mama

破水から3時間ぐらいで腰が痛み出してきて
    ナースコールして内診したらまだ4cmぐらいしか開いてなくて
    分娩台上がって1時間ぐらいで前回開いてたみたいです。

• 7月5日
  • ˙˟˙♡

˙˟˙♡

詳しくありがとうございます!
    破水から3時間ですか、、、😮
    私は何時間も経つのですが一向に痛みが来ないです😢

• 7月5日

私も家でバシャーとびしょ濡れになって破水かも病院に行ったことあります。卵膜にも触れれないからグリグリしても意味なさそうとしてもらえず検査しても意味ないわ破水じゃないと言われNSTでも陣痛はなさそうと家に帰されたことあります。擬羊水かもねと言われました。結局、その日の夜に陣痛からはじまり生まれましたが😅💦

もしかしたら同じかもと思いコメントさせてもらいました。

• ˙˟˙♡

˙˟˙♡

ほぼ似てますね🤭
    私も今日の夜陣痛が来て欲しいです!!
    ご丁寧にありがとうございました😋

• 7月5日