※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴん
子育て・グッズ

ロタの予防接種、受けるか迷っています。値段や種類が気になります。アドバイスをお願いします。

皆さん、ロタの予防接種受けさせましたか?2ヶ月になったので来週予防接種にいきます!任意のロタを受けるか悩んでます。値段も高いですし、しかも二種類あってどっちがいいのかもわかりません。アドバイスいただければと思います。

コメント

わたあめ

高いですが、公費でまかなえないために任意なだけで受けられるワクチンはすべて受けた方が良いとのことです。
ロタについての質問よく見かけますが、圧倒的に受けている方ばかりですよ。

• わたあめ

わたあめ

種類は病院に置いてある種類によりけりなような…。
    私は選べませんでした👀

• 7月5日
  • なぴん

なぴん

受けさせる方向でいます(^_^)でも二種類あると言われ…看護婦さんもどちらがいいとかは言えないと言われて…困ってます(*_*)

• 7月5日
  • わたあめ

わたあめ

ちなみにロタは甘いシロップを口に垂らして飲む感じです。
    娘の時は2回で終了ので、毎回注射が先で最後のご褒美みたいにロタをなめてました(笑)

• 7月5日
  • なぴん

なぴん

そうなんですね(^_^)効果かわりないなら2回の方でいいかなと思ってます。それに1000円ですが安いみたいなので。

• 7月5日
ぱん

受けさせましたよー。
万一言葉も話せない内に病気になると、泣いて泣いて本人も辛そうだし、看病する方も大変なので、、😫
予防接種で防げるならその方がいいかなぁと。

二種類ありますが、病院によって取り扱いが違うと思うので受診前に確認した方がいいかもしれません。
私のときはかかりつけが3回受ける方を扱っていたので、必然的にそうなりました。

• なぴん

なぴん

そうですよね、重症化しないためにも受けてた方が安心ですよね。3回接種だと5種の方ですね。1種は2回接種なんですが5種のワクチンと効果は結局かわりないらしいんですよね、値段も1000円違い位で。そのへんがまぎらわしくて迷います(*_*)迷うので1つにして欲しいです!

• 7月5日
ゆまま

私は予防接種は任意も含め全て受けさせてます❗️
万が一もありえますので💦

• なぴん

なぴん

そうですよね。私もそのつもりでいます。でも高くてびっくりしました。私の市は助成もないので(*_*)あるとこはとてもいいですよね♪

• 7月5日
みこと

病院が2回接種しかやってなかったのでそちらでした。
効果はあまりかわりないと言いますよね

• なぴん

なぴん

そうなんですね。効果あまりかわりないなら私も2回の方でいいかなと思ってます。それに1000円ですが安いみたいで(^_^)

• 7月5日
バタコ

高いですよねー😂私はロタテック(9000+税)×3←36週までに。にしようと思っていましたが小児科の先生に3回だと3回目が遅くなるって言われたのでロタリックス(15000+税)×2←24週までに。にしました!私も早めに終わらせてあげたかったので😅