※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*龍まま*
妊娠・出産

子宮口が開き始めてから陣痛が来るのは何日かかかりますか?最近、お腹のハリも頻繁で陣痛と区別は、つくかな?心配です。

いつもお世話になっております‼
質問なんですが、子宮口が開き始めてから、どれくらいの日にちで皆さん陣痛が来ましたか?
二人目なんですが、一人目の時は、促進剤うったりで、病院で陣痛おこさせたので、家に居るとき陣痛ッて…。と思いまして…。
最近、お腹のハリも頻繁で陣痛と区別は、つくかな?とか色々心配で…。

よろしくお願いいたします‼

コメント

みいーさん

一人目の時は1ヶ月前から
徐々に子宮口開いてましたが
産まれたのは結局予定日2日後笑
張りより陣痛は痛いので
分かると思いますよ(^-^)

♡くれちん♡

末っ子の時、39週目辺りで子宮口が、2.3㎝開いてるかな?って
言われて、陣痛が来ると一気に進むといけないから、入院しょっか!って言われて即入院…陣痛室へ…ですが、3日待っても陣痛が来る気配がなく…前陣痛ばかりで、子宮口も変わらず…4日目の夕方…大部屋に移り旦那とも…気長に待つかな♪って、話をしていて、一瞬強い波がきた?って感じたと同時に看護婦がきて
機械をつけて、様子を見ていましたが、細かい波ばかりで、ま
大丈夫ですね。で、機械をはずし、旦那も一時帰宅…就寝時間になり、さ、ねよ。ってなって眠りに入った時にズキンッ↑と、痛みで起きて少し様子を見ていたら、またズキンッ!
っとやっと陣痛が来ました。
39週と5日の夜でした。
で、日付が代わり39週と6日で、生まれてきました!
結局、入院しょっか!から、約四日目で産まれました。
つまり、子宮口が2.3㎝から3日目で陣痛がきましたね。
…長かった(;´∀`)

ただ、あれ張ってる?
は、まだいいですが、本格的な陣痛は…定期的な間隔でズキンッ↑と痛みが現れ…それはそれは痛いですが。

気になるようでしたら、間隔を計ってみては❓

*龍まま*

回答ありがとうございます‼
まだ、開き始めっていってたから、暫くは、日にちありそうなので、それまでに心の準備しとかなくちゃー(。>д<)

*龍まま*

子宮口が、2~3センチで、陣痛が、3日後!!
人によって、多少違うと思いますが、参考にさせていただきます‼

5児ママ♡

私が行ってた産婦人科は子宮口がどんだけ開いてるから見ないので予定日が近づくたんびにドキドキしてました(´Д` )!!
3番目の時は気付いたら5分間隔ですぐ病院に行ったら子宮口が8〜9センチ開いてました(´・ω・`)この時点で普通なら息みたいらしいんですが、わたしは全く息みたいとかなく全然笑って旦那が病院に到着するのを待てました^^;

*龍まま*

回答ありがとうございます(^_^)v
私は、すぐに我慢出来ず、いきんでしまうので、8~9センチも開いてたら、ヤバイですね(/´△`\)なるべく、ギリギリまでいきまない方が、いいんでしょうか?(・_・)