※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

エアコンつけているのに暑くて、娘と抱っこすると汗だくになります。同じような経験をされていますか?対策はありますか?

毎日とにかく暑いです。エアコンつけてるのに、娘も泣いたり、授乳したりすると汗だくになっていて、泣いてまた抱っこすると2人とも汗だくで、娘も可哀想だし、私も気持ち悪くて1時間に1回シャワー浴びたいくらいの勢いです💦
抱っこの時なんてもうベタベタですごい不快です😓
みなさん家にいる時はこんな感じですか?!
何か対策されてますか💦

コメント

あいこ

涼しい格好させてます^ ^
つけたら汗はかきませんが、肌着一枚にさせてます^ ^

• ママち

ママち

本当ですか⁉️うちは27度くらいでつけてて、肌着1枚なのに、抱っこや授乳するだけで2人とも汗だくです😭
    暑さが苦痛で育児が楽しくないです😭

• 7月5日
もか

授乳すると頭も背中も汗だくだくですよね(^^;
うちは今日みたいな日、ドライをつけてます👍

娘を見てると湿度に敏感だなーと
感じるのでまず湿度を下げてあげてますよ(*^^*)

あとはドライアイスをタオルにくるんで首もとに置いて授乳したりしてます!

• ママち

ママち

なるほど💡湿度は考えてなかったです💦たしかに今日とかはドライのほうが良さそうですね!試してみます、ありがとうございます😊

• 7月5日
しらす。

エアコン付けててもグズって抱っこやらしてると暑くて汗かきますよね

わたしはエアコンと扇風機使って
抱いてる時は扇風機の前で抱いてます!

• ママち

ママち

やはり扇風機もいりますかね〜😅抱っこや授乳で密着してるとほんとこの季節は暑いですよね😭
    今日扇風機も出しました❗️これで乗り切りたいと思います😊ありがとうございます!

• 7月5日
り

私も毎日汗だくで基本授乳ブラにショーパンで過ごしてますwwwもう暑すぎて格好とかどうでもよくなります(笑)
授乳の時は腕にタオル引いて授乳させてますよー!

• ママち

ママち

私もです😂キャミとショーパンのみです(笑)誰も見てないですしね😤娘は見てますがw
    たしかに今娘の頭が直接肌に触れてめちゃくちゃ暑いので、タオル一枚入れてやってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 7月5日
はる

とってもとってもわかります!!笑
エアコンつけてるのに
なんでこんな滝汗💦って感じです😂
暑いからか抱っこすると嫌がるし、
でもおろすと抱っこしてって泣くし、、笑
でも、特に何もできなくて💧
常に自分は汗拭きシートで
背中、首元がスースーするようにして、
娘も1日2回シャワーか体を拭いてあげるくらいです😱

• ママち

ママち

よかった〜私どんだけ汗っかきやねんと思ってたので😂
    そうなんです❗️抱っこしてあげたくても、余計暑くて機嫌悪くなりますよね😭
    やっぱ汗拭きシートいりますね💡私は原始的ですが、昨日は濡らしたタオルで拭いてました😅
    うちもこまめに体拭いてあげようと思います❗️ありがとうございます😊

• 7月5日