※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
お金・保険

旦夫の給料で生活費が消え、育休中の私は北海道旅行の貯金を臨時出費で使い、旅行を中止することに。

皆さん、貯金はしていますか?
年齢は、どれくらいで
どのくらい貯金はありますか?

現在、旦那29歳で給料20万くらいで
ほぼ支払い、生活費に消えてきます💦
私は、28歳で育休中です。

11月に私が復帰する事もあり10月に北海道へ旅行いく計画も立てて貯金してたのですが、
まささかの臨時出費が沢山重なり、旅行もやめておこうかと旦那に言われました(T_T)

コメント

choco

旦那21
収入20~22万です!

貯金なんて出来ません😭💦
支払いだけで17万くらいあるので
ぶっちゃけ毎月赤字です。。。

 ☆

25歳、20万です、、笑
なかなか貯金できないです。
何百万、何千万と貯めている方多くて羨ましい限りです

(๑˙❥˙๑)

旦那28 、200万
私 22 、80万です😭
ですが私は自分で妊婦検診やらなんやら
払ったのでいまは50万になりました(笑)
お互い結婚するまえに貯めてたお金で
今は月2万貯金できればいいほうです(T-T)

S

私24才 専業主婦
旦那31才 会社員
貯金は、1300万くらいです💦

車は最近買い替えましたが
まだ、家を建ててないので
その時お金がいるかな?と思い
月収は多くないですが、出来るだけ貯金しています。

ママリ

現在育休中なので、
全く貯金は出来ていません…😭
年齢は夫婦共に26歳で、
貯金は結婚前の私の貯金が
残り200万円と
夫婦の貯金は100万ないくらいです😱
貯金ない旦那と結婚するときと、
車の購入に400万円使ったので
もうほぼないです…
が、旅行はお互い趣味なので
11月に沖縄旅行に行く予定で
節約して旅行貯金してます😂

れっくす🦖

旦那21

16〜18万の収入

管理は旦那がしていて
最低でも40万くらいは貯金あるみたいですがこれからどんどんお金かかるので、貯金しなきゃと言ってるところです🙄

家計簿もつけてないし
食品などはわたしが買ってるので
ついさっき家計簿までとはいきませんが毎月いくら使ってるのか分かるように、食費雑費用の記録ノートをつくりました!笑

節約頑張らなきゃ!

deleted user

旦那、私 26です。
旦那のみ働いてます!
家の頭金を支払ったので
700万程しかないです。

もこ

主人と共に28歳,共働きですが2人で手取りは33万くらいしか無いです😂
貯蓄は700万くらいありますが,家のローン,子どもの教育費,車の買い換えなどを考えるとあまり楽観できません…😂
しかもほとんど独身時代の貯金とかです😅

A✩.*˚

旦那30
年収500~

マイホーム買ったんで貯金100しかないです(笑)👏🏻

みうママ

うちは主人29歳、私は来月で28歳でみぃさんのとこと同じ年齢です(笑)

手取りは毎月変わりますが平均26万くらいで、貯金は私が働いていた時に貯めたものと主人の合わせて300万くらいですね😣ちなみに私は今専業主婦です!

これから子供が産まれるので一気に飛びます💦💦

deleted user

旦那26歳、私23歳
旦那は正職員、手取り25〜28万
私は専業主婦

貯金出来てません😓
ボーナスをあまり使わないようにして臨時出費に当ててます😓

車検やら車の税金やら職場の行事やらに飛んでいきます…

旦那は元々あればあるだけ使っていて貯金0。それに加えてクレジット30万分のリボがありました。(1年以上毎月2〜3万払ってるのにまだ20万残ってます。恐ろしい)

私は学生時代(高校と短大の5年間)で200万貯めましたが、就職の際に一人暮らしするためのお金(契約金?やら家具家電やら)に当てたのと、妊娠発覚して退職後の毎月の生活費に切り崩したりしてたので、無くなりました…

deleted user

私27才
旦那39才です。

1年間で150万くらいは貯金できるようにしてます😊うちは年の差婚なのできちんと貯金しておかないとこの先大変なので😭
毎月数万円、ボーナス、児童手当は貯金してます!

すもも

わたしは33で400万くらいです。
主人は41で1000万くらいかと思います。
家のローンはあと15年で終わるので、この貯金は子供達の学費へまわるのかなと覚悟しています😭

*maro*

全然貯金できません!でも最近ファインビーというアプリを使って毎日少しずつ貯金するようにしました!あとはボーナスを貯金するくらいで精一杯です。
今わたしも旦那も29歳ですがわたしが学年は一つ上です!
給料は手取りで25〜30です。
わたしも仕事はしていなく来年4月から復帰予定です!
ボーナスは50前後でお小遣い以外は貯金するようにしています。

  • *maro*

    *maro*

    あとは500万を保険会社に預けてすぐには下ろせないようにしています。

    • 7月5日
deleted user

うちも同じくらいですが、
自分が仕事してないと貯金なんてできません💦
旦那の給料だけだと毎月マイナスですよー😭
私が少しずつ仕事復帰しているので、
少し余裕のある生活ができるようになっただけで、貯金なんてほんの少し残る程度です😢

のん

あまり気にしない方がいいですよ!
もちろん、裕福な家庭とそうでない家庭では貯蓄額は違うと思いますが、その他に私立中学を受験するのが一般的な首都圏や、マンションが7,000万くらいはする都内では貯蓄で用意する金額も全然違うと思います。

私は都内で住宅購入予定で貯金1300万くらいはでしたが、北海道に転勤になったので、2,000万以下で住宅購入できそうです。
同じ1,000万の頭金でも6,000万のローンと、1,000万のローンじゃ全然違いますよね。

第二子先日出産して産休中です。
33歳で、毎月の貯金は8万ですね。
私の出産手当金や育休給付金が入ればもっと余裕出そうですが、まだ給付されていないのでこれが限界かなと思います笑

ママ

去年は年間30万くらいしか出来ませんでした。笑
今年20歳で、全部合わせても100万ちょいしかないです。

ママリ🔰

私33、旦那40で貯金は2000万くらいです。去年マイホーム購入で独身時代の貯金に手をつけてしまったので、今は元通りにしてる最中です😣💦

うさこ

40代旦那、30代私(育休中)
私の収入は全貯金していましたが、育休中なので今は手当のみ。
住宅ローンあり、車二台で800万ぐらい現金あります

ながいも

うちは貧困層なので参考にならないかもしれませんが💦
34歳と38歳で、旦那は月19万円(ボーナス有り)、私はパートで月6~7万くらいの収入です。

お互い独身時代も貧困生活してて貯めれなかったので、貯金ほとんどありませんでした💦

現在ボーナス貯金でやっと200万貯まりました…辛いです(ヽ´ω`)

  • ながいも

    ながいも


    ちなみに結婚3年目です!

    • 7月5日
みお

書いてる事が私の家庭とほぼ同じで私書いたのかと思うくらいでした!

わたしも旦那の給料最近20万行くようになったけどほとんど支払いです
今月ボーナス入るけども支払いです……
生活もキツイです……
貯金もできず減って行く一方です……

なち

私23歳旦那30歳
私10〜12万旦那20〜22万
ボーナス年二回
ですが、独身時代からの払い物があと2年お互い残っており
まっっったく貯金できません!
その月暮らしって感じです😭😭
再来月、義弟の結婚式もあり
また出費…ほんっともうお金のこと考えると頭痛くなります😂😩
貯金は恥ずかしながら言えない額で
何百万と貯めている方みてると
けっこうぐっさり…😞😞笑
素晴らしいなぁと思い私も頑張ろうという気になりますが、
月々の支払いや保育料、食費、オムツ代などばかになりませんよね…
旦那だけでも給料ほとんど持ってかれる額の支払いしてるので
私の給料で生活+ちまりと貯めてるくらいです…情けなくなります

ゆん

旦那37 だいたい手取り月21万
私23 働いてない

毎月赤字です
営業のため4ヶ月ごとにインセンティブが入るのでそれでやりくりしている感じです。
最近やっと貯金ができてきてそれでも20万くらいです…
貯金したいですよね😢