※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが皮膚の湿疹で悩んでいます。乳児湿疹と診断されたが、別の医師からは違う可能性も。現在はアズノールを使っているが、改善が見られず不安が募っています。他の方の経験や知識を求めています。

生後1ヶ月の子なんですが、小児科で乳児湿疹と診断されプロペト+ロコイド軟膏を処方されました。

ですが、どう見ても乳児湿疹じゃない気がして
次の日に皮膚科に行き、恐らく乳児湿疹じゃないけど
なにか分からない。
アズノールを塗って1週間くらい様子見ましょう。と言われました。

今アズノールを塗りだし3日目ですが
大きな変化が無く長引きそうな気がしてきて不安で不安で..

この赤い斑点の湿疹は一体なんなんでしょうか?
同じような湿疹出た方いませんか?😢
見た目では少しボコボコしていて火傷みたいな感じで💦

顔だし、あまりに酷くて、、

些細な事でも分かる事や近い事があれば
教えて下さい💦

ちなみに皮膚科の先生には母乳から移行するアレルギーとか
乳児湿疹とかでは無さそうと言われました💦

お写真、保湿剤とお薬塗った後なのでテカテカしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。同じような湿疹は出たことがなく、全く何のアドバイスもできませんが、お母さんのお困り具合と、何より赤ちゃんのお写真を見て、何だか涙が溢れました。可哀想ですよね。心配ですよね。何とかしてあげたいですよね(>_<)

私の友人の子も肌荒れがひどく、友人もかなり悩んでいました。
皮膚科に行かれたのは正解だと思います!
友人は皮膚科で処方されたはじめのお薬ではよくならず、その様子を再診の際に診てもらって、他のお薬を試したところ良くなってきたそうです!
診断名とお薬の名前までは分かりません。すみません。
皮膚科の先生も今は手順を追って何が効果があるのか探っておられるところだと思います。
お母さんが、この先生なら親身になってくれそう!と感じられるなら、とりあえず先生を信じてケアを続けることが大切かもしれないですね(;_;)

全く悩みの度合いは違うかもしれないですし、失礼かもしれませんが、我が子も乳児湿疹が酷く、初めての子なので毎日湿疹を見ては可哀想で辛かったです。nさんはもっと心配な思いをされてますよね。
早く良くなることを願ってます。

サラ

心配ですね〜(>_<)

だんだんひどくなったかんじですか?
火傷みたいな感じでということですが、「とびひ」ともちがいますかねー?

うちの息子が7ヶ月頃にすぐ治るかなぐらいの湿疹ができて、日を追うごとに顔が写真のように赤くなり、一部ただれたようなかんじなになったことがあります。

早く治りますに(>_<)

カズ

可愛そうですね。。
痛痒そうですね。。
少しですが皮膚科で看護師していました。
乳児湿疹なのか、、、違うような気もしますね。医者じゃないので はっきりしたことは
言えませんが、、、
詳しく専門医に見てもらった方が良さそうですよね。
何かのアレルギーかも知れないですよね。。

うちの長男は、乳児湿疹からアトピーで血液検査をし、アレルギーがあり、色々除去したりしていました。皮膚科へずっと通ったりしていました。
早く治ってほしいですね。