※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママさん
家族・旦那

義実家に行くのが嫌…気にかけてくれてて悪気がないのは分かるけど一言一…

義実家に行くのが嫌…気にかけてくれてて悪気がないのは分かるけど一言一言気持ちが騒つく(ーー;)
孫を抱いたら首を見て汚れていないかチェック、頭の形チェック、「よし、合格!」って言われる度にちゃんと世話してるか審査されてる気分になる…
あたしは肌が弱くて顔に跡があるんだけど、孫は肌が綺麗やなーって毎回言われる。あたしと比べてじゃないかもしれないけど気にしてしまう。
大きくなったら泊まれるなとか勝手に決めて話するし、出かける予定があったから帰ろうとするとミルクもオムツ変えもしてもらえんでかわいそうにって言いながらあやすし。寝ぼけて半目になった孫にブサイクブサイク〜〜って笑いながら抱っこするし。

実母だったら気にならないって良く言うけど違う気がする…やっぱり基本的に苦手な人なんだと思う(;^_^A

早く遠くに引っ越したい。。(同じ地区にすんでます)

コメント

ポンプ

めっちゃ分かりますー(*_*)‼︎
嫌いなわけじゃないけど
いちいちムカつきますよね。
私には小姑がいてその小姑に子どもが3人いますが、
うちの子と比べる時に
『うちも一緒一緒〜』と
何故か『うち(私のところの孫)』と言われます。
内孫はこっちなのに。
何か鼻につきます。
それに『〇〇(私の旦那)が小さい頃は他の人に頬ずりとかチュウとかされたくなかったもんねぇ。ファンデーションとか付くじゃない?』とか言っていたくせに、うちの子にはそんな事するし、自分の汗拭いたタオルでうちの子の顔を拭いたりします。ほんとーに嫌で仕方ありません。。。
自分の親なら全然許せるんですけどねwww
むしろ口うつしで御飯あげてても
自分の親なら許せるけど、義母だったら死んでも許せませんよねwww

すみません。私まで愚痴っちゃいましたが、ほんとに気持ちよく分かりますー(*_*)

  • ポコママさん

    ポコママさん

    ですよね!いちいち引っかかります(~_~;)近所の人に見せたいって勝手に抱っこ回されて物じゃないんだからさぁーって思います。
    これから先、変に教育介入してきそうで震えます。。

    来月出産予定なんですね。無事に生まれて来ること願ってます(^^)

    • 11月23日
  • ポンプ

    ポンプ

    うちも連れまわされたりしたことありましたよ(ー ー;)
    ほんとに『ウザっ』って思います。w
    それに旦那の実家猫がいて
    うちの子猫アレルギーなのに
    猫抱いた後、触ったあとにうちの子に触るんです。。。
    いくら私が見てないとこだとしても
    嫌で嫌で…。
    色々思う事はありますよね‼︎‼︎
    教育とか育児の面で色々言われたくないですよねぇ。。。
    考えただけでもイライラwww

    ありがとうございます♡
    無事に産みあげます♡

    • 11月23日
3兄弟mama  fight

うちもありましたよ!泊まりに退院後泊まりにいったら義母が夜は私がみるからと別々に寝かされ、夜な夜な子供の泣き声をききながら旦那と一緒の部屋にねる私。。
それから大っ嫌いになりましたー!
それから遊びに行っても泊まりは絶対にしません 笑

  • ポコママさん

    ポコママさん

    なんで「任せて!」ってはりきるんでしょうね(;^_^A
    可愛がり方考えて欲しいですよね!
    旦那は手伝って貰えると楽だろうからって考えみたいだけど逆にストレス(~_~;)泊まらせたくないー!

    • 11月23日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    ほんとですよね!!わかりますー(^^;;
    旦那も義母も泊まっていってとかいわなくなりました 笑
    遊びにきてはしょっちゅういわれますが、行っても兄弟のかわいがりに差がありチビのほうにべったり。上のお兄ちゃんは言葉が遅い上に癇癪やこだわりがあるからかあんまり遊んでもらえません。
    上のお兄ちゃん連れてレストランは大変なので、避けてるってはなしてるのに大丈夫大丈夫って行かせようとします^^;行ってもぐずり、結局義母の手に負えず親の私が大変に思いをするだけ。迷惑なはなしです
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 11月24日
haru.

共感しすぎて遅くなりましたがコメントします←

私の義理親も、会えば
頭の形がおかしいぞ!さては寝かせてばかりいるの!?とか、
髪の毛ながすぎる。とか言ってきますよ〜 その割に離乳食始まった頃の息子に生クリーム舐めさせようとしたり。
矛盾してますよね!言ってることが!口うるさいくせに生クリーム食べさせるってなんだよ!ばかじゃないの!?って思いましたね(^-^)←

そして遊びに行くたびに、預かるからデートできるね!とか。。
まだ小さいから一人では遊びにこれないもんね〜〜。とか
今は、パパとママが一番だもんね!とかwwww

私もクルマで15分くらいですが、
1ヶ月前に少し会ったっきりで全然行ってません。

最近では息子通して嫌味言ってくるのでほんと無理です。

  • ポコママさん

    ポコママさん

    言ってることとやってることがおかしいですね!生クリームて!

    うちも嫌味言われますよー(~_~;)
    この間は料理持って帰りなさいってよそってくれた時に「またしばらく会えないだろうから全然使わない器出してきたわ」って言われましたよ(;^_^A

    1ヶ月に2、3回は会ってるのに?って感じです。1年に2、3回くらいに抑えたいです(笑)

    そっとしといてくれる優しさが欲しいですよね。

    • 11月24日
  • haru.

    haru.


    え??そんなに会ってるのに??
    信じられません!!贅沢ですね。

    私も前までは会わせなきゃいけない!!!とすごい思ってましたが知り合いが
    どーせたくさん会わせたら会わせたでそれが当たり前になってもっとワガママ言われるんだからキリがないよと言われて納得しました(´・ω・`)

    じぃばぁは親じゃないんだからもう少し見守ることを覚えて欲しいですね!

    • 11月24日
  • ポコママさん

    ポコママさん

    その知り合いさんの言葉、すごい納得です!
    あたしも同じように会わせなきゃ、上手く仲良くやらなきゃって思っていました。

    そうですよね!親は自分達ですもんね!気にせず頑張ります(^^)

    • 11月24日