※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
妊娠・出産

体重は、悪阻で痩せたところからカウントしますか?それとも、妊婦前からの体重でしょうか?

体重は、悪阻で痩せたところからカウントしますか?
それとも、妊婦前からの体重でしょうか?

コメント

妊娠前の体重からですね。

• めりっさ

めりっさ

良かったです(>人<;)ありがとうございます😊

• 7月5日
こまり

妊娠前の体重みたいですよ!

• めりっさ

めりっさ

ありがとうございます😊

• 7月5日
pique

妊娠前の体重らしいです!

しかし一人目の検診で行ってた病院では、悪阻で痩せたところからスタートで、つわりが治まって普通に食べただけですぐ戻ったら、めっちゃ怒られてカチンと来たので「悪阻で痩せて、この体重が妊娠前の体重です」と言ったら「関係ない」と言われました…

• めりっさ

めりっさ

あ、同じです🤧悪阻で痩せたのに、すぐ元体重に戻ったら、注意されました。ちなみに、8ヶ月で、5キロ増えたのですが、やばいですか??
    切迫で寝たきりなので、運動も出来ないので😭

• 7月5日
  • pique

pique

5キロというのは悪阻で痩せてからですか?妊娠前の体重ですか⁇

どちろにしろ8ヶ月で5キロは許容範囲だとおもいますよ!
    二人目の検診の病院(そこも体重管理が厳し目)で「一人目は悪阻で痩せてからだと8か9キロですが、妊娠前からだったら4〜5キロです」て言ったら、「優秀!!」とら褒められましたよ笑

あまり無理せず、体重気にしすぎてストレスの方が母子とも良くないので、ほどほどに💦

• 7月5日
  • めりっさ

めりっさ

妊娠前の体重から、5キロ増えました。まだ、許容範囲なんですね。
    ただでさえ、食べたら、寝てるので、今からが怖いですが、病院でも聞いてみます。ありがとうございます😊

• 7月5日
ママ

病院によって違うみたいですよ
私が通ってる病院は妊娠前からの体重です
知り合いが通ってた病院では悪阻で痩せたところからでした
悪阻で10キロ以上痩せて、悪阻がおさまって一気に5キロ増えたら怒られたって言ってました💦

• めりっさ

めりっさ

一気に増えるのが良く無いみたいですよね😹病院で詳しく聞いてみますね。ありがとうございます😊

• 7月5日