※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

離乳食が食べられない6ヶ月の息子についてアドバイスやレシピを教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。完母で離乳食を6月の半ばに始めましたがなかなか食べてくれません。離乳食をどのように進めていったら良いのでしょうか?「コレは食べた!」というレシピがありましたら参考までに教えて下さい。

コメント

coco

まずはドロドロの10倍かゆをひとさじからスタート。毎日少しずつ増やしていきます。
二週めに野菜。三週めにたんぱく質。
うちも食べたり食べなかったりです。
離乳食初期の鯛とトマトのおかゆはうちは食い付き良かったです。

• chiii

chiii

回答ありがとうございます。
    10倍粥なかなか食べてくれません。にんじんとお粥を混ぜて食べさせて見たのですが、嫌な顔しながら口に入れたモノを吐き出します( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

そうですか!
    鯛とトマト試してみます。

• 7月5日
あくるの

うちの息子はじゃがいも、キャベツ、ナス、豆腐が好きです!
苦手なほうれん草も豆腐と一緒なら食べてくれました、ら
まだ始めたばかりなので素材の味をそのままあげる感じで大丈夫だと思いますよ😊
始めて1ヶ月頃に離乳食に慣れて飽きてきたのか、まったくと言っていいほど食べてくれなくなった時あったので「あー今は飽きた時なんだな。新しい食材だけでも食べてくれればいいやー」と思ってあげてました。
一応量は毎回用意して。
あまりに食べてくれなくてあげてるこっちもストレスになるようなら一度お休みするのもありみたいです!

• chiii

chiii

回答ありがとうございます。
    そうですか!参考になります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    出汁などいれなくても大丈夫なんですね!
    同じものばかりでは飽きてしまいますよね。
    食べてくれないと、正直少しイラってしてしまいます…
    様子を見ながらストレスにならない様に離乳食を進めていきたいと思います✨

• 7月5日