※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
子育て・グッズ

離乳食中期の食事について悩んでいます。タンパク質の摂取が難しいです。BFの野菜と鶏ささみのタンパク質量が分からず困っています。

離乳食中期です。
みなさん普段どのような感じで離乳食をあげていますか?
例えばタンパク質など…
すごく悩みます。 初期みたいに野菜単品だけであげるわけにもいかないですよね。😅 きょうは炭水化物、野菜で ほうれん草と人参のそうめんでした。しかしタンパク質は難しくて…(。ω。;) BFの4種の野菜ととりささみもどのくらいタンパク質が入ってるかわからないし…😭

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

タンパク質、しらすと豆腐をよくあげてますよ😋

• 杏仁

杏仁

単品であげてますか??

• 7月5日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちはお粥orパン粥、野菜2種、タンパク質1種、果物+ヨーグルトっていうパターンが多くて、どれもそれぞれ単品で食べさせてます😋
    食べなくなったら混ぜたり調味料使ったりするつもりです。

• 7月5日
  • 杏仁

杏仁

野菜も単品であげてる感じですか?

• 7月5日
  • 杏仁

杏仁

なんかだし汁とか混ぜたり調理したりしなくていいのかなと抵抗がありまして(´>_<`)大丈夫なんですかね(´>_<`)

• 7月5日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

はい!今のところほとんど単品で上げてます!ほうれん草だけ苦手みたいで、とうもろこしと混ぜてます☺️味付けアリはBFだけです。
    今はわざわざ味付けしなくてもいいそうですよ✨

• 7月5日
  • 杏仁

杏仁

そうなんですね✩︎ありがとうございます!

• 7月5日
アロ

私が離乳食講習で習ったのは、中期だとたんぱく質でも、魚とかお肉だと10~15グラムくらいで、豆腐とか乳製品は40~50グラムくらいと言われましたね(^^)
私はそうめんとかうどんの中にしらすを入れたり、めんどくさい時はベビーダノンに野菜を入れたり、離乳食用の製氷気みたいなのに、あらかじめ茹でた鶏ひき肉とか、白身魚を冷凍してます。1個分が15グラムくらいの大きさになってるので、1つ取り出してチンしてスープにそのまま入れたりしてます(^○^)

• 杏仁

杏仁

わたしもそんな感じです(。ω。;)
    でもBFとかたまに使うのですが野菜とタンパク質が一緒になってるやつってどのくらいの割合で入ってるかわからないのでどのくらいあげたらいいかわからなくて。(´ω`;)

• 7月5日
  • アロ

アロ

私は出かける時くらいにしか使わないので、そこまで細かく考えたことなかったです。。。参考にならなくてごめんなさぃ(>_<)

• 7月5日