※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

離乳食の野菜が食べられない悩み。他の方法やお休みが必要か相談中。

離乳食の野菜を食べてくれません。。
にんじん、ジャガイモ、ほうれん草、小松菜、かぼちゃと試しました。

10倍がゆはモリモリ食べるのですが、野菜を口に入れると全て出してしまいます😭
繊維が嫌かと思い、裏ごししたり、10倍がゆくらいトロトロにしてもダメです。

何か他に解決策ありますでしょうか

離乳食お休みした方がいいですかね🙄

コメント

京

あまり食べないようでしたら、ミルク煮や出汁にも良いと思います😊
掴み食べや幼児食になると食べたりもしますし、色んな味を知るためと思って色んな野菜やタンパク質を試してみると良いと思います!!

  • anchovy

    anchovy

    出汁で伸ばしたり、ミルクで伸ばしたりしてもダメでした😭

    • 7月5日
  • 京

    お粥に混ぜて食べてくれるなら十分だと思います😊

    • 7月5日
  • anchovy

    anchovy

    そうなんですね!ありがとうございます😆

    • 7月5日
とくめい

これだと食べてくれる!
って物ありますか?
好きな物と交互にあげてみたり、
リンゴや、さつまいもと一緒に煮て甘味をつけてあげたりするとよく食べてくれましたよ!

  • anchovy

    anchovy

    おかゆはしっかり食べてくれます!笑

    なるほど、今日かぼちゃあげてみましたがダメでした😭甘くて美味しいのに〜

    • 7月5日
deleted user

すでにされていると思いますがお粥に混ぜてもダメでしたか?💦
厳しいなら気分転換にお豆腐などたんぱく質試してもいいかもしれませんね💡

  • anchovy

    anchovy


    おかゆに混ぜれば食べます!単体だと食べなくて。。
    それでもいいんですかね🧐

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいんじゃないですかね😊
    栄養はとれてることですし!

    パクパク期になっておやき出したらようやく食べてくれるようになったってママ友もいるので、時間がなんとかしてくれると思います🎵

    • 7月5日