※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

旦那にお腹の胎動を感じてもらいたいが、胎動が止まってしまい落ち込んでいる。皆さんの旦那さんはいつ頃感じたか、どんなことで動いたか知りたいです。

いつもお世話になっています
18週終わり頃から小さい胎動を感じ始めて19週の終わり頃にはお腹に手を置いたら分かる位になったので
旦那にもこの感動を味わって欲しくて触ってもらってるんですけど、旦那がお腹に手を置いたらピタッと胎動が止まってしまって話しかけたりお腹を揺らしたりしてるんですが全く動かなくて
「ほんまにお腹蹴りよん?」って聞かれてしまい
私も旦那も落ち込んでいます(ー ー;)
昼間はお腹に旦那のいいところをいっぱい話したり今日こそ蹴ってあげてねーってお願いしたりしてるんですが、なかなか上手いこと行かず…😥

皆さんの旦那さんはいつ頃お腹を触って蹴られるようになりましたか?
また止まってて蹴ってくれるようになった方どんな事をしたら動いてくれるようになりましたか?

コメント

おんちゃん

私は今26wですが、うちもやっぱり旦那がお腹を触ると、それまでボコボコ目で見てても分かるくらい激しく動いてた癖にピタッと動かなくなって毎回旦那がいじけてます😂😂

• きてぃ

きてぃ

私のとこだけかと思ってたので同じで安心しました!笑
    今日も頑張ってみます(*⁰▿⁰*)笑

• 7月5日
はるか

うちも未だにそうです🤣🤣🤣
スネてますが、懲りずに毎日お腹に手を当ててますw
たまーにポンッと蹴った時はとても喜んでて、見てて可愛いですwww

• きてぃ

きてぃ

やっぱりママとパパの違いを分かってるんでしょうか(´-` )笑
    羨ましいなぁ〜💓
    早く蹴ってもらって喜んでる姿が見たいです(≧∀≦)
    頑張って今日も粘ります😆

• 7月5日
けー

わたしは初めて手を当ててポコポコするのがわかったのが20週入ってすぐでした。
その初めての瞬間、夫を呼び手を当てさせて、ふたりで懸命に胎児ネームを呼びまくりました(笑)
するとポコッと動いたので、夫はたいそう喜んでいましたよ。
ご主人が触ると動かないってよく言うけど、うちは1発クリアでした…
ポイントはうるさいくらいふたりで呼び掛けた、くらいですね(^^)
頑張ってください♪

• きてぃ

きてぃ

一発クリア羨ましいです…😳💓
    2週間程戦ってるので今日の夜試して見ます(≧∀≦)笑
    ありがとうございます😆

• 7月5日
きり

私は19wにはっきりとした胎動をたまたま旦那が手を置いてる時に結果くれたので2人で感動してました☺️💕
でも、それからキックゲームしたくて私でも旦那でも触った時に限って大人しくなる時も多かったです😅
最近は関係なく動きますよ😊✨

• きり

きり

「結果」ではなく「蹴って」です。

• 7月5日
  • きてぃ

きてぃ

羨ましいヽ(;▽;)ノ
    早くこの感動を旦那にも教えてあげたいです♫
    私もキックゲーム挑戦してみます😊
    ありがとうございます😌

• 7月5日
しろくま

あるあるですよね😂
それまで大暴れしてたのに旦那が触った途端シーン……(笑)

• きてぃ

きてぃ

そうなんです!😂
    私の所だけかと思ってたんですけどあるあるで安心しました(;▽;)

• 7月5日